※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の習い事での話です。小学2年生の娘が、学校で仲良しのAちゃんとた…

子供の習い事での話です。

小学2年生の娘が、
学校で仲良しのAちゃんとたまたま習い事が一緒になり、よく仲良くしています。
同じく習い事に来ているBちゃんは、Aちゃんともともと仲良しで、一緒に習い事を始めたようでした。
1年ほどしてCちゃんがBちゃんに誘われて習い事に入ってきました。
初めはみんな仲良く遊んでいたようなのですが、
Bちゃんが独占欲が強いのか、
「今日はAちゃんとしか話さないから」や、
移動する時に娘だけ1人にされるため、一緒に行こうと言っても「今日は無理ー」などと言われるそうです。
Aちゃんは学校も一緒なので、仲良くしてくれますが、習い事の時はBちゃんといることの方が多いようです。CちゃんはBちゃんの下僕のように娘にキツく言うこともあるようです。
娘も、その輪の中に入り遊ぶのが苦手なのか、Aちゃんを誘って遊ぼうとしているのですが、
Aちゃんも小学2年生です、もちろんその時楽しく遊びたい方を選んでいるので、
娘がよく一人で遊んでいるとのことです。
私としては、無理にAちゃんを誘わなくても、
また他の子と遊ぶとか、一人で遊ぶとかでも良いんじゃない?と言っています。

さらにヒートアップしてしまう前に、うまく言って習いどこの曜日を変えた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事だけやってさっさと帰ってきてだれとも遊ばなければ良いと思いますが、
習い事中に自由時間とかあるんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    最後に少し自由時間みたいなのがあって。
    その時に遊んでるのですが、元気に遊ぶタイプの子達が多いので、なかなか入りずらいようです。
    入れない娘にも何か問題はあるのかもしれませんが、一人でいるのもなーと😓
    Aちゃんにも嫌な思いをさせてしまうんじゃないかと思って😓

    • 30分前
はじめてのママリリ🔰

曜日変えたほうが良いと思いました!そしたら別の新しい友達もできそうなので。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓
    私もそう思います。嫌な思いもしなくて済むし、Aちゃんも間に挟まれてそのうち嫌な気持ちになるんじゃないかと心配で。
    娘は良くも悪くも関係性が悪いと思っていない笑
    ので、今のままでいいと言っていますが、それとなーく曜日変えない?と言ってみようかと思います。

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

私なら娘さんの願望次第ですが、曜日変えます🥺

  • ママリ

    ママリ

    曜日変える?って前に言ったのですが、もう少し様子を見てみたいと本人が言って😓
    それでも勢いの強い子が多いので、Aちゃんとの関係性も悪くなる前に曜日を変えた方がいいかなと思っています。
    でも無理矢理変えるのもなーと思ってるうちに、嫌な思いをするのが増えてきそうで、、、

    • 27分前