※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こういうときどうしてますか?😅💦幼稚園の参観日で、ママ友が2人いて、1人…

こういうときどうしてますか?😅💦
幼稚園の参観日で、ママ友が2人いて、1人と話したらもう1人と離れたりして気まずくなるんですが、この場合皆さんどうしてますか?
2人のママ友同士は共通点もなく本人達も特に紹介するといったことはないです💦

ちなみに逆の立場は私も経験あるんですが、特に気にしたことはないです😅あ、他にも知ってる人いたんだなーくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしないです☺️それが気になるなら紹介して3人で話したらいいんじゃないですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人の方が気を使って少し離れたところに行ってたので気になってしまい💦今度3人で近くにいた時は紹介したいと思います😌

• 2時間前
ₘₐ

どうもしないですかね……

その日に話さなかった(離れていった?)ママさんも他に知り合いがいるかもしれないし、何をするにも常に一緒な関係ではないと思うので、タイミングが合わなくて話せなかっただけの話で終わりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんも気を遣って少し離れてて、幼稚園がバスに乗って駐車場まで帰るため3人一緒には座れず😣私も久々会ったのもあり、もう1人の方と話し込んでしまい‥後でもしかしたら悪かったかなと💦
    その方とは帰りはバイバイと手を振りましたが、、
    確かに大人ですしいろいろタイミング合わなかっただけと思ってまた今度話したり遊びに誘ったりしてみます!

• 2時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

それでいいと思いますよ!うちも幼稚園ー駐車場はバス送迎ですけど、グループ行動じゃないのでそんなところまで気にしてないです!

今のところママ友はそのお二方だけですかね?顔見知りが多いといちいちみんなを意識して行動することもできなくなりますし、仲がいいのが2人だから余計に気になってしまってるだけかなぁと思いました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦2人なので余計に気になってしまってるんですかね😭今日話してた1人の人はママ友まだいそうだったので本人もいろいろ気にしてないぽいですが、もう1人離れた方が今日分かったんですが多分私しか話しておらず、、。なので悪かったかなと気になってしまいました💦とはいえ2人とも別の話題で仲良くさせていただいてるので3人で話すとなると難しいのかなと😓
    とりあえず今回のことはもう気にせず‥離れた方は幼稚園以外でも会うのでまた遊びに誘おうと思います!
    ありがとうございました🥹!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その場でお互いを紹介しちゃってます!こちら〇〇ちゃんのママだよって^ ^

はじめてのママリ🔰

そう言うの私も無駄に気にしちゃうタイプです。
一周回ってその2人のママとも話さなくて良いように時間ずらしたり場所遠いところキープしたりします💦片方に気を使うくらいなら、どちらとも距離置く。です。

はじめてのママリ🔰

しゃべる場所じゃないし、敵詣でいいとおもいます