※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳2ヶ月。おしっこもうんちもオムツでしてます。こちらから声…

もうすぐ3歳2ヶ月。

おしっこもうんちもオムツでしてます。

こちらから声を掛ければトイレ行ってくれることもあり、ちゃんと出ることが多いです。(おしっこのみ)
ですが最近忙しくバタバタしててこちらからトイレに誘うことがなくなってきていつもオムツにしてます。
自分からおしっこしたいからトイレ!って行くことはないですが、例えばオムツしてない時(お風呂入る直前でオムツも脱いじゃってる時)におしっこしたくなったら、「おしっこ」って教えてくれます。

幼稚園でトイレに誘ったりしてくれてるみたいですが幼稚園では行きたくないみたいでなかなか進まず。

冬休みに思い切ってパンツにしてみようかなって思ってるのですがそれじゃあ遅いですか?(その時3歳4ヶ月とか)

コメント

はじめてのママリ🔰 

できてるならすぐにでもパンツでいいと思います!オムツ履いてるからオムツでしちゃうんだと思います!思い切って今日にでもパンツにしてみてください!

ままり🔰

3歳4ヶ月でも遅くないと思います!
ただ、今トイレでできるのであればこの機会を逃したくないので、私だったら明日からパンツにします!!!
最初は汚れて大変かと思いますが😣