※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

駅まで徒歩35分くらいで歩けないし車も1日停めたら高いから自転車かバ…

駅まで徒歩35分くらいで歩けないし車も1日停めたら高いから自転車かバスの戸建てってどうですかね…やっぱり駅まで絶対歩いて行けないとなると、不便すぎますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅をどれだけ使うかによります。
車社会で駅なんてほぼ使わないし子供が進学て使うかも程度なら送迎できれば大丈夫です。
通勤通学あるなら私は無理です😅
毎日バス乗る覚悟ならいいですけど。
徒歩35分は自転車でも毎日だときついです。

• サクラ

サクラ

今は旦那が週に2.3回出社してますが、4月から私も働く予定で、幼稚園の送り迎えを車でしているのでそのまま車で出勤予定ですが、もし2人とも小学生になったら電車でと言われる可能性もあります🥺
    なのでもし進学して通学するとしても仕事で送り迎えはたぶん無理です

• 1時間前
はな

毎日通勤で電車使うなら不便ですが、そうじゃないならそこまでじゃないです。
駅まで1時間以上かかるところに実家あるので通学で電車使うときは駅までバスでしたが、バス停が家から近いことと、バスの本数さえあればなんとでもなります。

• サクラ

サクラ

子供が大きくなったら、毎日電車で学校に行くと思います🥺

• 1時間前
  • はな

はな

私もそうでしたよ😊
    高校は駅前だったし、大学は電車通学だったので7年間はバスで駅まで毎日通ってました!
    うちは最終バスが早かったのであまり遅くまで遊べなかったけど、そのおかげ?で非行に走らなくてよかったかもしれないです🤣
    バスの本数確認しておくといいですね😊
    そこらへんが住民多いまたは増えてきてる住宅地なら今後すぐに減ることもないと思うので。
    逆に過疎地に近いところだと今後バス本数減るかもしれない想定はした方がいいです!

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

モールの真横みたいなところなので、バスが減ったりはしないかと思います。モールはモールで無料シャトルバスがあるんですけどね。

私は大学の時朝6時の電車に乗ったりしてたので、そういう場合バスあるのかなー…とか思ったりして。

• 14分前