※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

初マタの方がサイズ選びに悩んでいます。友人からはロンパースなどのサイズについてアドバイスがありますが、実際はどうなのか皆様のご意見を聞きたいです。

8月20日予定日の初マタです(^^)♡
そろそろ数枚だけでもロンパース等気に入ったのがあれば買おうかなーと考え中です。
そこで皆様に質問です。
よく友人からはサイズ50とか60はどうせ外に出る機会もなくて家の中で肌着ばっかで過ごすから肌着だけあれば十分!
ロンパースとかお出掛けする時に着るのは70くらいのものを多めに準備した方が長い間着られるよ!
と、言われるのですが実際どうなのでしょうか?
数人の友人にしか聞いていないので、皆様のご意見お聞かせ下さい🎶

コメント

りあmama

あたしも予定日20日で同じです(^^)
友人のおっしゃる通りです!
秋ぐらいまでは50か60で大丈夫です!
秋から春先に向けてのロンパースだと70辺りを着ますよ(^^)

• もちもち

もちもち

予定日同じの方と出会えて嬉しいです(^^)
    70辺りを着せる機会が多そうですね♡
    ありがとうございます!

• 4月25日

私は、外に出る機会はありませんでしたが、気分的にも可愛い洋服着せたくて3枚ほど50-60くらい持ってましたよ☻
今2ヶ月半ですが既にでかくて70がぴったりで、70は結構購入しました^^

• もちもち

もちもち

私も気分的に肌着だけじゃもの足りなさそうだなーと思ってちょっとだけ買っちゃおうかなと思います(^^)
    2ヶ月半で70がぴったりなんですねー★
    参考にさせて頂きます!!

• 4月25日
りょっぴ

子供が8月生まれですが、10月くらいまでは暑かったので、肌着で過ごしてました😄
ロンパースは、50,60を3枚くらいしか買ってません😅
その子の成長によるとおもいますが、うちの子は、生まれた時は小さかったですが、1ヶ月ででかくなり、ずっと平均より上。
なので、70は数枚しかなく、ほぼ80です💦
なので、初めは数枚買って、あとはそのつど買った方がいいと思いますよ🎵
あと、ちょうど季節の変わり目があるので、素材とかが変わるかなぁと思います☺️

• もちもち

もちもち

やっぱりその子によって成長のスピードも違うし、買い足しながらが失敗しなくて良さそうですね(^^)
    こちら青森なので暑いかと思えばすぐに寒くなりそうで服装選びが大変そうです(・・;)

• 4月25日
るか

50とか60とかは本当に一瞬でサイズアウトしていったので数着で十分でした。
3ヶ月ぐらいからはもう80を裾折って着せてしまって、今丁度いいぐらいです。
70はあってもいいと思いますが、あんまり買いすぎると袖通す前にサイズアウトしますよ😅

• もちもち

もちもち

80を買って裾を折る、良い方法ですね♡
    出来ればせっかく買ったなら長く着たいからちょっと大きめのものを買うのもありかもですね(^^)

• 4月25日
いずむ

1ヶ月検診の時や退院時に着せるために2枚だけオシャレ着のロンパース50〜60サイズを購入しておきました!
あとは、短肌着とコンビ肌着のみで済みましたよ😊
私も初産でテンションが上がって、可愛いロンパースをどれにしようかな?♬と探しまくってましたが、周りの方がおっしゃる通り、いざ生まれてみると3ヶ月近くまではほとんど家の中で過ごすので、オシャレ着ロンパースなどは着せてももったいないかなって思いました😖💧
お祝いでオシャレ着をいただくこともありますし、今購入するのは肌着のみでもいいかもしれません!
ちなみに、コンビ肌着はめっちゃ役に立ちますよ💚

• もちもち

もちもち

私も周りの友人に聞いて、肌着だけたくさんあればあとは良いって言われて準備したいのにもどかしい気持ちになってました(笑)
    コンビ肌着がいいんですね🎶参考にさせて頂きます!

• 4月25日