※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の夫は、子どもの運動会などの行事を「何月何日に○○があるから仕事休…

私の夫は、子どもの運動会などの行事を
「何月何日に○○があるから仕事休んでね」
というと休みを取って来てくれます。

来てくれるだけまだいいんだとは思いますが
私がいちいち言わないと多分来ないし
そもそも何月何日に何の行事があるかなんて
気にもしてない感じが悲しいです、、
自分の子どもの事なのに興味ないんだなーと🥲

私は楽しみだから進んで休みを取るのに
温度差が悲しいですー!!!

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴぴぴ

うちもそうですよ!
全く把握してないですよ🤣
子供の予定全く把握してないです🤣
こっちはせっせとみんなよ予定やイベント確認してるのに🤣🤣

きき

うちもそうですよ😳
なんにも知らないです笑
前の発表会なんて2ヶ月前には伝えて何回か確認したのに1週間勘違いして休み取っててもう休めないって来なかったし、10月の運動会は2週間前に伝えたら普通わかってるならもうちょい早く言わない?って言われました😐
今年年長で最後だから絶対に行くって言ってますが🫠

ママ

そんなもんです😂
迎えはたまに行ってくれますが、手紙や連絡帳用意など全部私がやってるので、何も分かってないです😹

ママリ

パパなんてみんなそんなもんかと思います😂
休み取れるだけマシです!
幼稚園や小学校の行事の把握してるパパなんて聞いたことないですよ😂
幼稚園、小学校のプリントなんて自ら見ることもないですね!プリント管理がママならパパはわざわざ見ようと思わないと思います…笑
全然普通です😂👍

れんれん

そんなもんですよ!
前もって日にち伝えるのと、カレンダーに目立つように書いてアピールしてます!

送り迎えは協力してやっていますが、園からの手紙も連絡帳も旦那は見てないですよ😊