※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
ココロ・悩み

〇〇ちゃんは〇〇小学校じゃないから入れない!と娘が言われたみたいです…

〇〇ちゃんは〇〇小学校じゃないから入れない!と娘が
言われたみたいです。💦
年長なのですが、後半年で小学校、まさかそんな事で数ヶ月前から入れてもらって遊べていたごっこ遊びに入って遊んでもらえないなんて.....
今の子って!!凄いですねー💢
その子のママが話してるのを聞いたんだろうけど
私、その子のママと付き合いないんですよ!
付き合いない方達に、ウチの事を噂されてる!って充分想像できるので、めちゃくちゃ気分悪いです。💦

コメント

ₘₐ

相手の親御さんは噂好きな方なんですかね?

今までは遊んでたなら、ここにきて子供自身が小学校を意識し始めて、この子は同じ!この子は違う!というだけの基準で勝手に言ってるだけの可能性もあると思いました。

ママリ

仲間外れとかではないですが、娘が年長の頃も同じ小学校に行く子同士でかたまったりとかはありましたよ🤔
年長女の子あるあるではないでしょうか?
娘さんも、同じ小学校の子と遊ぶようにしたら良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

噂話好きなんですか?
年長女子あるあるだと思ってました😵

まろん

噂好きというより、年長なら就学先を意識しているだけかと思います。

はじめてのママリ🔰

先生に言って間に入ってもらいます。
そう言う子ほんと腹たちますよね。

ねこ

息子もですが、1学期くらいからお友達同士で、何小学校?って話してるみたいです!

はじめてのママリ🔰

理由がどうであれ、そういう意地悪する子は一定多数居ますね💦💦

ただ、同じ小学校に行かないという話は、別に噂話にはならないと思います💦○○ちゃん(くん)は同じ小学校に行けない(行かない)んだよ。って、就学時期になったら普通に飛び交う日常会話ですよ😳