※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多い時は週1、少なくても月2.3回会っていた友人がいました。その子は家…

多い時は週1、少なくても月2.3回会っていた友人がいました。
その子は家族で実家暮らしなのでその実家にお邪魔してました。
私は交互に行き来する、中間地点で会うのがいいのですが…。
「今日暇?会おうー!家で待ってる!」と言われるので、ずっと行ってました。
その間に「今日はうち来ない?」と誘っても「じゃあいいや!」と断られ😅
それでもその時は会いたかったしお互い子供がいて色々話すのが楽しくて行ってました。
しかし毎回もてなされるわけでもないのに手土産持参がうーんと思い…次誘われる前に「今度はうちおいでよー!」と伝えて「うん!そうさせてもらう!」となりました。
その後頻繁に来ていた連絡がなくなり💦
あれ?となるほどパタリと来なくなりました。
(その間も他の友達と会っている様子はありました)
こちらから「久しぶり!予定合う時あったら久しぶりに会いたいな!」という感じで連絡すると、「忙しいからまたこっちから連絡する!」と言われました。
正直、実家暮らしでご飯掃除など全ての家事は親がやってくれて何が忙しいの??うちに来るのがめんどくさいからでしょ??って思ってしまいました😅
ここまでして自分が外に出るのが嫌なのが謎すぎて……。
私が連絡して予定合わせてくれないのに、なんでそっちが急に会おうって言ってくる時に合わせなきゃいけないの?って思ったのですがおかしいですかね???

コメント

りほ

お友達は呼んだら来てくれる人だからママリさんに声かけてるんだと思います。
自分が移動するのは嫌だけど、会いたい話したい…魂胆丸見えです。
私なら「毎回○○の家だと私も子供も移動するので結構大変だから中間地点で会わない?」と提案しても、そんな感じならフェードアウトします😅‪‪
向こうから誘ってこないなら当分そのままで何にもアクション起こさないで良いと思いますよ🙆