※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。元々昔からの友達で仲が良く、付き合ってから3ヶ月後ぐ…

色々溜まってしまったので聞いてください。ただの愚痴です。

元々昔からの友達で仲が良く、付き合ってから3ヶ月後ぐらいに同棲して、一年でプロポーズされて入籍しました。私が結婚を急がせたわけではないですが、「早く結婚したい」という私の気持ちに応えてくれたんだと思います。
同棲して少し経った頃旦那が転職しました。転職理由は、引越し屋をやっていたのですが①ボーナスがないこと②安定していないこと③将来体を壊したりしたら働けなくなるということを考えて転職しました。転職したら思ったよりも給料が安かったらしく、手取り21万くらいしかもらえなかったそうなのです。同棲をしていた途中で転職をしたので、今まで家にお互いお金を入れていたのですが、多く旦那が払っていました。転職後も変わらず旦那が多く払っていました。その頃私も働いていたのですが、旦那はお金が足りない時いうことを私に伝えてきてはいたのですが、元々冗談とか言うタイプの人でサラッと言ってきたので冗談かと思い、真剣に話してこなかったので、お金の振り分けを変えていなかったのですが…その後あまりにも安いので、部署を変えたところ給料は上がりましたが、その後待望の第一子を妊娠しました。
ですが、産休に入る1ヶ月前に旦那が生活費を補うために借金していることに気づきました。旦那は私を傷つけたくなくて言い出せなかったと言っていました。あと、とっても優しい人で私がやりたい!したい!と思ったことは付き合ってる頃から叶えてくれる人です。お金が困ってるのにも関わらずそれを隠し、叶えてくれようとバイトに行ったりもしてくれていました。また、日勤夜勤もしています。
でも、だらしないところもあり、お金に関してはなんとかやっていけるだろう。と思っていたそうです。本当にバカだと思います。子どもも産まれるというのに何考えてんだって思います。義母義父にも全部言いました。旦那はとっても反省していました。
借金は毎月4万程ですが、車のローンもあるので、約8万程消えて、生活費とかを合わせても全然お金が余りません。そして私は出産したばかりなので育休手当などはいるのにはまだ2ヶ月?ほどあります…本当に全然生活費が足りません。
私は貯金がある方ではあるので、そこから足りない分は出しているのですが。本当に今後やっていけるのかなと不安になります…貯金がどんどん減っていく不安と子どもに不自由なく育てていけるのか。子どもが困ることは絶対に嫌なので不安になってしまいます。
旦那にはお金の話になると全部言っています。メンタルがボロボロになるのも承知ですが、私には借金したのが本当に許せなくて…働いてきて疲れているのもわかります。私の気持ちに応えたく借金した。私は結構旦那に対して強い口調で言ってしまうので、言い出せない気持ちもわかります。
それなりの努力をしてくれてるのも分かるんですが、借金したら意味ないですよね。家族がいるのに、子どもがいるのに…私はなんでそんなに深くまで考えてくれなかったんだろうと悲しくなります。でもとっても優しい旦那です。ご飯も家事も全てやってくれます。「疲れた。」と言えば「休んでていいよ!」と休みの日は子どものミルク〜寝かしつけまでやってくれて、私にはYouTubeみる時間とか1人時間を作ってくれます。そんな優しい旦那だからこそ、色々な感情が混じってしまいます。この間は溜まってしまい、「お金のこと真剣に考えないなら離婚も考えるから」と言ってしまいました。
みなさんはこの状況の場合どのように旦那に接しますか??借金したことは許しますか???

※まとまりのない文ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
掛け持ちしてくれたり努力してくれるのはありがたいけど、借金する前にお金が足らない事をはっきり言ってほしいと思いました。
言ってくれたら削れるところは削る努力もするしそれこそ貯金から出すようにしたりと対策できますもんね。
黙って借金したのはすごく嫌だし怒っちゃいます。
家の為に借りてくれたお金だから即離婚はしないけど、これからのお金の使い方で離婚も考えちゃうと思います。(無駄遣いとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。なんで早く相談してくれなかったのという気持ちです。その時にもハッキリ言いました。
    意見ありがとうございます😭😭質問を見てくれて回答してくださっただけでも心が救われます…ありがとうございます。

• 1時間前