※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGって痛くないんですか?最近は押し付けずに打ってる医者も多いらしい…

BCGって痛くないんですか?

最近は押し付けずに打ってる医者も多いらしいですが うちのかかりつけ医の先生はわりと強めに押し付ける先生でした
でも肺炎球菌などの普通の注射はギャン泣きだった娘が1回も泣かないどころか先生や看護師さんにニコニコ愛想振りまいてました笑

それ見てBCGって痛くないのかな?って思ったけどあんな大量の針刺すんだから痛いに決まってますよね?笑笑

普通の注射は泣くのにBCG泣かなかったよってお子さん結構いるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはBCG、抑えられてる時からギャン泣きしてましたが、
次に来てた子が全く泣かずにスン…としたままでした!

あんまり出血もしてなかったし、薬液がじかに入るよりかは痛くなさそうな気がします!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抑えられてる時からですか!!

    あ、たしかに普通の注射薬液入る時痛いですもんね🤔

    • 2時間前
ままり

普通の注射よりBCGは痛くないらしいです。
不思議ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    あんなに針多いからパッと見は普通の注射より痛そうなのに、、😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

何かで普通のやつよりBCGの方が痛くないって
書いてあるの見ました!🤔
針がたくさんあって痛そうってよりも先生のぐりぐりが
痛そうで見てられなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ぐりぐり超痛そうですよね🤦‍♀️
    最近はぐりぐりしないお医者さんも増えてきてるってどっかで聞いたことあったからどうなんだろ〜って思って行ったら全然ぐりぐりされてました😂

    • 2時間前
E

うちも全然泣きませんでした!
「強いんだねぇ〜」と言われ、余裕の笑顔でしたよ😂
この前B型肝炎の3回目接種した際も泣かなかったので鈍感?なのかなとも思いつつ
このまま注射平気な子になるといいなぁくらいに思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も強いねって言われました😂
    B型肝炎のときも泣かなかったんですか!!うちはギャン泣きでした😂
    注射平気な子になったらママも楽ですよね🥹

    • 2時間前
  • E

    E

    ギャン泣き覚悟で行ったので
    拍子抜けでした😂💦
    初めての予防接種のときと、その次はめちゃくちゃ泣かれて
    これは1人で受けるの大変だわ〜と毎回ヘトヘトになってました🤣
    色々わかる様になったら
    難しそうですよね😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対ギャン泣きするだろうなって思って行ってたので 別に泣いてほしいわけではないけど え?泣かないの?って思ってました笑
    今は注射された瞬間からとか腕持たれた瞬間からとかで済んでますがわかるようになってきたら医者自体拒否されそうで怖いです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ⭐️

おっ!泣かないねー偉いねーって言われてましたがグリグリ押し付けてる動画とか見てたので、薬塗ってスリスリ誤魔化してトントンってするだけでした💦
え?そんなんでいいの?レベルで、そら泣かへんわ!って思いましたがあれでも泣く子は泣くんでしょうね😂
今2ヶ月弱経っててちゃんと反応出てきてるのであんなんで大丈夫なんやー!って感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!やっぱりぐりぐりしないお医者さんもいるんですね!!!
    その子その子で全然違いますよね😂
    そんなトントンだけだと超心配になりますよね😂😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ここにいました!笑
    何ならグリグリやり過ぎて手が滑ってえぐれて、、みたいな動画見てしまってたので逆にこれでちゃんと効いたん?って感じでした😂
    ちゃんと効いててよかったです!
    次からはまたギャン泣き祭りだと思うので👶🏻笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですか?!痛そうすぎる、、😣
    たしかにそれ見たあとは尚更思いますね😂
    うちの子もきっと次からはギャン泣き祭りです😂

    • 1時間前
P

息子は普通にギャン泣きでしたがBCGって他の予防接種より痛くないらしいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きの子もいるんですね!🥲
    でもたしかに注射って針入れる瞬間ももちろん痛いけどあの薬入ってくる瞬間が1番痛いみたいなところありますもんね😂

    • 1時間前
  • P

    P

    もれなくギャン泣きです😂なんなら先生見たら泣きます。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想だけど可愛すぎます🥹🫶
    「痛いことしてくる人」で覚えてるんだろうな、、😂

    • 1時間前