※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

皆様に質問です。近所の上級生の子に公園に誘われて行こうとするのです…

皆様に質問です。

近所の上級生の子に公園に誘われて行こうとするのですが
まだうちの子は1年生なので1人で行かせるのが心配です。
家からは徒歩5分以内の公園です。
私は夕方やることがあり付き添えません。
1年生を子供だけで行かせる事ができないためいつも断ってしまいますが、過保護でしょうか??

上級生の子達はお金を持ってきており自転車で勝手に買い物に行ってしまい場所を移動することもあります💦
それもあり行かせるのが怖いです💦

みなさんはどうされていますか??
何か遊びに行く時は約束事などしてますか?

コメント

ₘₐ

うちは1年生同士(たまに2年生も)ですぐそこの公園や友達の家に行くことはあります。

上級生と遊ぶのは行動範囲も広そうでなんとなく怖いです🥺公園から出ないという約束が守れるならありかなぁと思います。

らるとす

うちも真ん中が1年生です😊

うちは決まった公園のみ子どもだけで行ってOKです😊
ただし、他の子が違う公園に行ったら、着いて行かない、しつこく誘われたらお母さんに聞いてくるーと言って帰ってきなさいと伝えてあります💦

お金持ってる上級生と遊ばせるのはちょっと嫌ですね💦
そもそもお金持ってくるの自体、私は好きじゃないので、その子達とは遊ばせないかなーと思います💦

COCOA

勝手に移動するなら怖いですし、行かせませんね、
公園以外は着いて行っちゃ駄目、その場合はお家に帰って来る事って約束が守れそうな子の場合は行かせるかもしれません。

momo

家の近くの公園のみ
友だちと行くのはOKにしていますが
遊んでるお友達が帰る、何か買いに行くっていうときは
家に帰るように伝えてます😊