※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になるのですがトイトレ進みません。1時間に一回トイレに…

もうすぐ3歳になるのですがトイトレ進みません。

1時間に一回トイレに連れて行っておしっこできるのですが、もう1時間経たないうちにオムツが青くなってます…

言葉が遅く、まだ2語は話せません。
「おしっこ教えてね」「おしっこはトイレでするよ」と言葉で伝えても伝わっていない感じです。

どのようにすれば良いでしょうか…
30分毎に連れて行った方がいいのでしょうか?

お水好きでかなり飲みます。少なくしたほうがいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも遅かったですが本人のスイッチが入るまで待ってあまりトイトレ熱心にはしなかったです😅やる気になったらとても早かったのでストレスにならず出来るようになって良かった〜と感じていますよ😊
何なら夜はほぼ失敗しないですが夏の間に卒業出来ずまだオムツで寝てます笑

もーすぐママ

男の子って全部出しきらずに終わった気になりますよね😅💦
途中で止めてるのか??って感じで上の子たちがそんな感じでさっきトイレ行ったのにまた??みたいな感じでした😵
幼稚園厳しいんですね😱
行ってた保育園は3歳頃からみんなトイレ誘導してる感じでしたよ🤯
お水減らすのもよくないので全部出きってるかちよっと長めに座ってまだ出るんじゃない?って言ってみるとかですかね?
30分毎に連れて行くのは大変そうなので悩むところですね😞