※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

母子登校学校まで着いて行きたくない私と着いてきてほしい娘何が嫌とか…

母子登校
学校まで着いて行きたくない私と着いてきてほしい娘
何が嫌とかではなくなんとなく不安なんでしょうね。
学校の玄関まで行くと周りの子供たちにジロジロ見られる。
娘は気にしていないが私は気になる。できれば着いて行きたくない。でも日によって一緒に来てと言われる。それで安心して娘が通えるなら。と言い聞かせてるけど、本当は心の底から嫌なんです。変な噂が子供から親へ伝わって行くかもしれないから。
学校まで着いて行きたくないのに着いてきてと言われたらどうすればよいですか?
他の子供達に見られたくないから着いて行きたくない!とはっきり言ってもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもいやです、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

母子登校したことありますか?

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです

• 49分前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何年生ですか??
    朝だけですか?それとも授業始まっても一緒にいますか?

• 45分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生です。朝だけです

• 43分前
k

変な噂とは…??

多分、その前に娘さんが友達から何かしら言われると思いますよ。
それでも、送って欲しいと言ってるなら、送ってあげたらいいと思います。。

毎日じゃないから余計苦痛に感じるのかもですね。。
毎日だとそれが普通です…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

変な噂とは、娘が私がいないと学校に行けない。とか、いつもじゃないのにいつも学校にいる。とか。着いて行くのは朝だけなのに、一緒に授業受けてると思われたり、もしかして発達障害あるんじゃ?みたいな噂になったりです!
    以前、ママが学校についていくと、そのうち友達から言われるようになるよ!と話したのですが、友達から言われても無視するから別にいい!と言われました。
    本当は行ける子なのに。気分でどうしても、不安定になってしまう日があるのです。だから余計に、、、

• 49分前