※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

2歳ってどれくらい話せますか?娘はまだ2語文で、こちらの言うことは理解…

2歳ってどれくらい話せますか?
娘はまだ2語文で、こちらの言うことは理解出来てますがまだ自分の伝えたいことはハッキリ言えません。

コメント

ママリ

2歳0ヶ月で2語文が出てるなら全然問題ないと思います✨これからどんどん自分の気持ちも上手く伝えられるようになると思いますよ😊

はじめてのママリ

2歳だと2人とも普通に会話出来ました😌
今日はハンバーグ食べたいな~でも餃子も食べたい、ママどっちも作ってよとか言ってました😂

言葉は個人差あるので、気にしなくてもいいかと思います。

ココ

2才ちょうどのときは2語文をたくさん話してました!〇〇たべたい、〇〇したい、などです
2才2ヶ月ごろから3語文がたくさん出てきて普通に会話ができるようになりました!

ママリ

その頃まだ2語文出てなかったです🥹
言葉もママパパ単語数個くらいであとは基本指さしと「ん!」でアピールする感じで💦

でもそこから数ヶ月で見違えるように言葉数が増え、今では2語文どころか普通に会話してます笑笑
ままあいしゅ買ってぇ?〇〇ちゃん、あいしゅ食べたいなぁ~しろとぉぴんくのあいしゅ~
とか言ってます🤣🤣