※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三について、他の子供たちがお利口さんに見える理由や、親の言うことをすんなり受け入れる様子について疑問を持っている女性がいます。自分の子供がまだ幼くてイヤイヤ期であることに戸惑いを感じています。個性の違いや成長段階によるものか、不安を抱えています。

3歳の七五三ってそんなお利口さんなものですか?
2歳9ヶ月の娘がいます!2歳9ヶ月になった当日に
七五三のご祈願を終えました!✨
あと3ヶ月で3歳ではあるんですが、
インスタ見てると数ヶ月違う月齢の子が
モデルポーズ決めてたりさっきリールに出てきたのは
ママとパパにサプライズみたいな、なんか色紙?みたいなの
渡してるやつでその後もずっとお利口さんだし
インスタだとめちゃくちゃ重そうな超派手な髪飾りつけてる子ばかりなんですけど、なんでみんなそんなにお利口さんなのだろう⁉️精神的に大人なのか⁉️と思ってビックリします😅
うちの子はまだ見た目も赤ちゃんぽいし太ってるのかムチムチですし(人に写真見せるとムチムチだねぇ!)と言われます!言葉も覚束ないし今イヤイヤ期のピークって感じで
何かとバタバタで親は汗汗の七五三でした😅😅
YouTubeだときりのちゃんねるのきりのちゃんみたいに
走ったり泣いたりしてました😅
たしかきりのちゃんは夏生まれで3歳超えてたと思うんですがそんな感じだったのでやっぱり2歳後半から3歳前半くらいってうまくいかないというか幼いし嫌で当たり前なのかな⁉️と思うんですが、
インスタ見てるとあまりにもお利口さんというか
親の言うことをすんなり受け入れたり
私もうモデルさんだから!☀️みたいにおとなしい子が多い感じがしてビックリするんですけどどうなんでしょう⁉️
やっぱり個性なのでしょうか⁉️
5歳の男の子でもあまりうまくいかないって聞くこともあります😅7歳の女の子となればほとんどお利口さんらしいのですが…

コメント

えちゃん

娘の前撮りは2歳10ヶ月だったと思いますが、プリンセスブームでお姫様みたい〜と持ち上げてたらノリノリでしたね😂

当日は5歳の兄の方が照れてしまって撮影NGになり良い写真撮れませんでした。

友達の子は娘と月齢が近いですが着物が嫌で終始ギャン泣きで撮影できなかったと言ってましたので、ほんと子供による…って感じかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね!☺️💕
    子供によるし、精神面が発達してるかしてないかとかも関係ありそうですね😍ありがとうございます✨✨✨

    • 2時間前
まー

3歳2ヶ月とかでしたが、下駄が嫌で履かず、着物も着崩れするくらい走ってましたよ笑
初めはいいねぇかっこいい!とかで持ってましたが、神社に行くとこれ脱ぐーって言ってましたし笑

インスタの子とかは割といつも撮られ慣れてるとかもあるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💕✨
    やっぱり走りますよね…😅笑
    うちの娘も走るの大好きで、どこでも走ってます笑

    たしかに!インスタの子はもう慣れてるのかもしれません🥲
    1人見た子は、親の顔色や様子を伺いながら(顔を覗きながら)ポーズしててうなづいたりしてなんかやらされてる感じがあって少しかわいそうな子もいました🤣笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰 

娘も2歳11ヶ月で七五三しました!
私は逆にむちむちのまだ赤ちゃん感が少し残ってるときの写真が良かったので2歳でやりました!!
他の3歳の子の七五三を見るとやっぱりだいぶお姉ちゃんに見えるので、うちは2歳のまだベビがちょっと残ってるときにやってよかったー!って個人的には思います☺️🐶