※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を望む人がいるか、男の子への偏見について相談したいです。男女どちらでも可愛いと思っています。

今の時代男の子欲しい人っているんですか??
妊活してる男女、世の中のパパママは女の子しか授かれなかったとしてもそこまで病みませんよね!?
もちろん、男女両方育ててみたい、両方いるのが幸せかもしれませんが、男の子だって病む人がめちゃくちゃいるんですけど、男の子って歓迎されなさすぎじゃないですか?
男の子欲しい人なんているんかな、上が女の子だったり女の子が続いてて次は男の子がいい!と思ってて女の子だったとしても男の子しかいない人より病みませんよね😅
男の子ってそんなに可愛くないんでしょうか…?
何かで見たんですけど投稿主の母が男の子育児は見返りのないボランティアを一生してるようなものって言ってましたが
子供に見返り求めてる時点でドン引きだしボランティアってなんですか?😅
あと、私的に女の子熱望して性別にすごく拘ってる人や上のキモい発言するような人こそ男の子授かってる気がするんですが気のせいですか?
子供は宝、どっちでも可愛いすぎる、宝物の我が子だと思うんですが…

コメント

En

最近Xでも男の子のこと
話題になってましたね🥲

私は1人目男の子がいいー!!
って思ってましたよ☺️💓

2人目は出来れば女の子、、と
思いましたが男の子2人は2人で
めちゃくちゃ可愛いです🫶🫶

お揃いコーデ考えるの楽しいし
2人仲良くいてほしいなぁって
思っています☺️♪

子育てしてた見返り求めるの
私もドン引きだしありえないですね😇

  • En

    En


    誤字えぐいですね。
    子育てに見返り求めるの
    の間違いです。

    • 2時間前
クマちゃん

え、そんなに男の子って歓迎されない風潮なのですか?💦
たしかに私も妊娠前は、家が女系なのもありなんとなく女の子を授かると思ってましたし、看護師なのですが、患者さんからは将来女の子がいないと面倒見てもらえないとか言われたことがありました。
でもお腹の子が男の子だからって、あーぁ、残念。みたいな気持ちにはなりませんでしたし、実際今子育てしていて、男の子、めっちゃ可愛いですよ😍
性別にこだわりを持っていて、産み分けとかも好きな方はやったらいいと思いますが、なぜ健康に生まれることが前提なのだろう?といつも思います。
健康で生まれてくれること、元気に育つことって決して当たり前ではないのに、その先の性別にこだわりがあるって、ほんと人間て欲張りだなぁと思いますね。(性別こだわってる方をディスってるわけじゃないです💦)

初めてのママリ

うちは2人男の子ですが
3人目も男の子がいいです😂
なんでかって、男の子ほんとにかわいいです💓
女の子がいないので女の子の可愛さは分かっていませんが
頼りになるし、優しいし、
男の子最高です🫶

mama

男の子兄弟ですが、子供を2人も授かれたことにも可愛い男の子だったことにも全てにおいて満足してます😊✨
元々性別の希望はありませんでしたが、1人目も2人目も男の子と聞いて喜びしかありませんでした!
世の中が女の子推しな感じになってますが、そんなこと気にもならないくらい男の子兄弟が可愛すぎてもし3人目があるなら(もうないですが)次もまた男の子がいいと思ってます😊
なぜそんなに女の子希望の人が多いのか私には謎です。。笑

はじめてのママリ

周りでそんなに男の子が歓迎されてないと思ったことないです😳!

私は男3兄弟が欲しかったですが3人目は女の子でした🤣
男の子可愛すぎます🥹🤍

けろけろけろっぴ

わたし男の子欲しすぎて
女の子だったとき病みました🥹

はじめてのママリ🔰



たくさんのコメありがとうございます!
今、どこでも女の子がよかったって盛り上がってますよね〜
Tinder?みたいなやつでもよく出てきて胸糞です。
私も1人目はどっちでもよかったです、そんなことより病気がないかとか無事に生まれてくるかとかちゃんと育て上げられるスキルの勉強をつけるのに必死でした。
1人目ですよ?どっちの経験もないんだからどっちでもいいです🥲性別にそこまで拘ってる人ってお花畑すぎますよね、自分のことばっかりで自分が大好き、子供ができても自分が一番で何も変わらないんだろうなってイメージです😅
両方育てられたら幸せですが、性別は運命で決まってる感じですし、どちらがきてくれても本当にかけがえのない愛しい存在ですよね。
毎日のような女の子女の子〜男の子やだって目に耳にすることがあってその度にすごく嫌な気持ちになりますが、共感できるお話がたくさん聞けてよかったです✨
皆さんありがとうございました😊