※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の帰省中、家族が風邪症状。コロナ感染リスクあり。帰省続行か悩む。

妊娠中のコロナについて質問です!

現在妊娠中期で自宅から新幹線で2時間くらいの実家に1週間程帰省中です。

両親と独身の姉2人が住んでいるのですが、帰った日から上の姉が酷い咳をして鼻もつまってあきらかに風邪の症状です💦仕事は行ってるみたいなので熱はなさそうですが実際の所は不明です。。

姉とは仲が悪く口を聞かないので、どの様な状況かは分かりません。風邪ならよいのですが、コロナだった場合早産や胎児にもリスクがあるとネットで出てきました💦

2日位たった今、上の姉は部屋の扉全開でいつも酷い咳をしてるためか、下の姉も風邪の症状が出始めてるようで、私に移るのも時間の問題だと思います。

正直、風邪や咳の症状がある人がいるなら帰省しなかったのにと怒りの気持ちでいっぱいです。

私の家族は妊婦への理解が全くなく、風邪やコロナに感染したって大丈夫だろという感覚です、、

皆さんはこの状況ならどうしますか?

出産前、実家に1人でゆっくり帰れるのはこれが最後という思いで帰省しているし、新幹線代も結構な金額なので予定通り、あと5日程滞在したいという思いと、もしコロナで感染したらどうしようという不安な気持ちです。

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら早めに切り上げて帰っちゃいます!

もしも感染したらやっぱり帰っておけば良かったと後悔しますし、
しなくてもいつ感染するかわからないと思うと休まらないと思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    下の姉や母とは出掛ける予定あったので、もう残念というか怒りの気持ちでいっぱいです、、

• 2時間前
夏生まれboyママ

うつるかもしれないとわかったらあたしも早めに帰っちゃうかもです😖⤵
ですが、あたしは妊娠中にコロナにもインフルにもかかってしまいましたが帝王切開でしたが無事に産まれました😌💡
今生後2ヶ月ですが順調に育ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コロナとインフル大変でしたね💦順調に育っているということで何よりですね😣
    でもやはり心配ないに越した事はないので早めに帰るのが良いのかもですね💦

• 1時間前