※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です平日は保育園に18時お迎えで家着いて早くて18時半、子ど…

旦那の愚痴です

平日は保育園に18時お迎えで家着いて早くて18時半、子どもが食べる時間が遅くなるとお風呂に入らなくなる+偏食なので先に子ども用のご飯を食べさせ、私と旦那は子どもが寝た21時頃に食べます。
寝かしつけはママがいい言われるので毎日私です。

寝かしつけ中にご飯食べてと伝えるのですが、時々おかずを多めに食べられてしまうのがめちゃめちゃ腹立ちます。
例えば唐揚げが6個あったら4個食べる、今日なんかはお刺身9枚中6枚食べる、、、など
メインのおかずは多く食べて、いつでも食べられるようにと作り置きしてる野菜系の副菜は食べないので余計ムカつきます。
忙しくて寝かしつけまでに私と旦那のご飯が準備できなかった日も、材料はあるから私が寝かしつけてる間に好きなもの作って勝手に食べればいいのに作らず、スマホいじってるだけ。
私も食い意地ある方なので、私に半分残してあげるとか思わないのかー、作っておいてあげようとか思わないのかー、と泣きたくなります。
私より帰る時間2時間くらい遅いから疲れてるのはわかるけど、私もフルタイムで働いてなんなら子ども寝るまで休みなしなんですが、、、とか言えたらいいのですが、旦那が繊細すぎて私の一言でメンタル不調になったりするので何も言えず。

寝かしつけありがとうもご飯作ってくれてありがとうも何もなし。せめて労わってほしい…。

コメント

小梅

お子さんと先に食べちゃうのはどうですか☺️?