※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロブスターのぬいぐるみ
ココロ・悩み

旦那から、解放されたい、楽になりたい、自分に余裕がないというこの3点…

旦那から、
解放されたい、楽になりたい、自分に余裕がないというこの3点の理由から、離婚を言い渡され早半年になりました。本当にこの理由かどうかは怪しいですが、、、

今は向こうの引越しや諸々手続き準備待ちです。
家庭内別居状態ですが、ほぼ家には帰ってきません。
どこに泊まっているかなどは不明です。

そんな家の中の状況下で、
年中の5歳の長男の情緒がとても不安定です。。。
園で覚えてきた、「しね、ころす」なども頻繁に言うようになり、それくらいなら、言葉の意味もわかってないので叱って言い聞かせるのですが、
少しの注意を優しくしただけで大泣き、そこから、「この家もう嫌」など不満を言うようになりました。

旦那がたまに家にいる時は※別部屋です
子供達は好きに出入りして交流はしているので、
旦那がいたり、いなかったり、する、そのなんとも言えない状況に混乱しているようにも見えます。
そんな生活ももう何か月もやってますが。。。

離婚については全ての準備が終わってからきちんと子供に説明をしようと思っていますが、
この中途半端な環境がとても子供に悪影響を及ぼしていると思っています。。。
家庭内別居の時に、子供たちにどのように言い聞かせたり、ケアをしてあげてましたか?
教えてください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内別居じゃなくてうちも帰ってこなくなって別居状態だった時あるのですが、まだ小さいからわからない部分あったけどさすがに少し大きくなるとわかるのでパパがどこいるのか?何で帰ってこないのか?とか疑問に持つみたいで説明しましたよ。
離婚を説明するのは終わってからでもいいと思うんですけど現状の説明とかはされてるかもしれないけど必要なんじゃないかなと思います。
旦那がいない時もパパの話しを我が家はしてました。
会いたいって言われたらそうだよねってはなしたり、電話したいと言われたら電話してみたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だろうし悩む事も多いですよね。
    お気持ちがわかるだけに頑張ってというより毎日お疲れ様の気持ちです。

• 1時間前