※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

知的障害の娘、何週間も前からご飯を食べる前に嗚咽くようになりました…

知的障害の娘、何週間も前からご飯を食べる前に嗚咽くようになりました。
気にしてはいましたが、家ではそこまで嗚咽するような事もなくそれ以外は元気なので登園していました。
ですが、先生から病院は行きましたか?と言われたので明日病院に連れて行こうと思っていますが
いつも診察を全力で嫌がり、どこの病院に行ってもイライラされてしまうのでどこの病院に行こうか迷っています。
整形外科でレントゲンを撮った時も、こんなんじゃ撮れませんよ!と怒鳴られたし小児科も歯医者もあーもういいいい。といった感じで諦められる事が多々あり
娘も病院大嫌いで私もあまり行かせたくなくなっています。
どこに行けば診てくれるのか‥乱暴にされたくないのでこちらも下手に出ていましたが強くいったほうがいいのでしょうか?
どこだったら診てくれるんでしょうか‥

コメント

ayman

知的障害の同い年の息子がいます。
病院で前もって知的障害がある事は伝えてるんですよね?🙄
医療受給者証見せますもんね?
伝えてるのにその対応はあり得ないです💦病院に問題ありますよ!昔は暴れた事もありますが、そうゆう対応された事ないです。

近くにあるか分からないですが、国立障害者リハビリセンターは凄く丁寧でしたよ!

• あく

あく

もちろん事前に伝えていて、耳鼻科だけはしっかりと対応してくれて看護師さん3人がかり+私で押さえつけて診療させてもらえています。
    最初はどの病院も、そういう子も対応しているので問題無いですよと言うのですがいざ娘の診察に入ると看護師さんが呆れていたり先生が諦めたり散々です‥😓
    小児科も色々行きましたが、先生のお孫さんがダウン症でそこだったら対応してくれるだろうと思い行ったら噛んでしまうから口の中は診ないとか‥
    喉が悪いって言ってるのにそこ診なかったらどう診断するの?って感じで😥
    国立障害者リハビリセンター調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 1時間前