※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中絶についての内容が含まれます。最近妊娠がわかりましたが、数週間前…

中絶についての内容が含まれます。

最近妊娠がわかりましたが、数週間前から体調を崩しており抗生物質や薬を毎日何種類も服用しています。

今回の不調でいろんな検査も行い、すぐには治らないこともわかって、これから毎日薬漬けになること、なにより、検査や薬による胎児への影響が怖くて、夫と話し合いの末、中絶を考えてます。

兄弟はまだ手のかかる歳ですが、子供が大好きなので中絶なんて考えたくなかったのですが、リスクを考えると前向きにもなれません。(妊娠なんてリスクそのものというのももちろんわかっていますし、ここに対しての批判はやめて頂きたいです。)

受診日が迫っているのですが、心がモヤモヤします…。
同じような理由で中絶を選ばれた方がいましたら、お話聞きたいです。

コメント

ママ

私は中絶を選んだわけではないですが、流産経験はあります。
妊娠初期は胎児への薬の影響もありますし、絶対薬を服用しなければ治らない病気であれば、今回は諦めるのもありだと思います。
上のお子さんもいらっしゃるようなので、ママさんの体調が1番ではないでしょうか?
妊娠を継続するのであれば、胎児に影響がでるだろう薬の服用は控えた方がいいと産婦人科でも言われると思います。
流産経験のある妊娠希望の私からしたら、継続して欲しい気持ちもありますが、夫婦の考えが1番だと思います。
しっかり話し合って決断してくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私も1番上と2番目の子供の間で流産を経験しました。ママさんも経験されているとのことで、その頃の状況は違うと思いますが、流産で亡くす悲しみも経験しております。

夫は私の身体第一です。家事育児は一緒にやってくれるので家族が増えても今と変わらずだと思います…

上の子たちの妊娠時も、カロナールでさえ飲むのを我慢していました。なので、薬を服用しながらの妊娠継続は不安しかなく、、でも自ら命を絶つのも辛く。

コメントいただき、本当にありがとうございました。

• 1時間前