※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園から帰宅後、公園に行きたい!と言ったので帰ってきたらお風呂入ろうね…

園から帰宅後、公園に行きたい!と言ったので
帰ってきたらお風呂入ろうね!と約束をして
遊びに出かけました。

帰宅後、お風呂入るよ〜!と言うと
やだ、遊びたい、YouTube見たい
と駄々をこねはじめました、、、

私は、約束したでしょ!と泣いている子どもを連れて無理やりお風呂に入れました。

みなさんだったら、この場合、やだと言われたらお風呂は後回しにしますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも約束したんならお風呂入れます!

「公園行く前に帰ったらお風呂に入るって約束したよね?約束破っちゃうの??」って聞きます😥
お約束守る大切さもわかるだろうなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    約束破るって言われたらどう返しますか🥹?
    うちの子言いそうで😂

    • 1時間前
ななし

約束は守ってほしいので入れます😓
でも無理やり入れると癇癪起こしちゃうので難しいです...

  • ママリ

    ママリ

    約束は守ってほしいですよね🥹
    そうですよね、、、
    私もたくさん怒って子どもも大泣きで、無理矢理お風呂に入れてよかったのか分からなくなってきました🥲

    • 1時間前
ままり

帰ってきたらお風呂入れます!
約束を破っていい、ということになってしまうので。

お子さん、癇癪起こしてたんですか?

息子が3歳半のとき癇癪酷かったです💦
そういうときは、待てる時は待ってました。家の中で自由にというのではなくて、玄関で息子が動かなくなるので気持ちが落ち着くまで私は家事しながら待ってました。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂場までは怒りながら嫌々来てくれたんですが、ドアを閉めたり抵抗してました😥
    私が怒り気味で入るよ!って言ってしまったせいか、そこから癇癪起こしてしまった感じです😣
    待つことも大事ですね😔

    • 1時間前