※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

二世帯的な感じで、旦那の親が二階に住んでいます。玄関など、すべて別…

二世帯的な感じで、旦那の親が二階に住んでいます。
玄関など、すべて別です。ただ二階に親が住んでいるって感じです。
私のしている行動は、娘がかわいそう。
言いたくないけど、私の親のことを変だよね。と
義父に言われました。
すごくショックで、それから距離を置く様になりました。
旦那も親の味方で、私が腹をくくれ。あいつらは何も気にしてないから。と、、、
言われた私の気持ちなんて考えず、要するに許せという事。そんなことできません。
家にいても監視された生活、縛られた生活に耐えきれず、実家に帰ってきています。
旦那は最近パチンコにハマり、友達とも遊びたい様なので、私もいつ帰るか伝えずに来ました。
私は毎日毎日ここから離れたい。こんな辛い思い2度としたくない。こんな生活耐えられず、離婚しようか考えています。けど、旦那も旦那の親もすごく言葉がキツイのでなかなか言えずにいます。すごく辛いです。いっぱいいっぱいです。旦那はわたしが実家に帰る前に好きにして、何も言わねーからとのことでした。
みなさんにどんな意見でも良いので聞いて欲しいです。

コメント

あっちゃん

大丈夫ですか?うちも完全二世帯で敷地内同居です。娘が可哀想とか実親が変とか義父が言ったことを別に大した意味じゃなかったんだから、許せって旦那さんが言ってるって事ですよね。旦那さん含め色々おかしい義家族ですね。実親は何て仰ってるんですか?

• ゆい

ゆい

旦那の親と旦那はうちが変と思ってるかもしれないけど、うちからしたらあっちが変です。
    そーですよ!!!気にしてないからで終わらせてるって思うと、余計腹が立ちます。

• 4月24日
♡062105♡

旦那が味方になってくれないなら
同居やめた方がいいと思います(><)
まだ産後2ヵ月で産後鬱とかなりやすいですから…自分が落ち着ける環境にいた方が赤ちゃんにもいいと思います😊
最近パチンコにはまって遊ぶって…まだ若いんでしょうか?父親の自覚ないですよね😓
実両親には相談しましたか?
私だったら相談して、働けるまでの間だけでもお世話になって離婚を考えます💦

• ゆい

ゆい

私が22で旦那が20のデキ婚でした。
    私のお母さんはもう離婚していいよと言ってくれてます。みんなで協力していこうって。
    旦那は私のお母さんに怒鳴りつけたりもするので、お母さんはもう無理って言ってます。

• 4月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

遊ぶ前に結婚したから、今更はっちゃけてるのかもしれないですね(><)
    実家が協力的なら離婚の選択肢もありですね!!普通嫁のお母さん怒鳴りつけたりできないですよ💦
    旦那さんは離婚って言ったら反対するのでしょうか?

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

一度もしそうなったらって話したことあって、その時まあ親権はお前にはないだろう。と言われてから、あっちの親が出て来て娘を取られるんじゃないかと考えてしまって言いたくてたまらないけど、言えない自分がいます、、、。
    それならこのまま帰りたくないと思ってます、、、。

• 4月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

親権は赤ちゃんだとお母さん有利だと思いますよ💦だってあっちの親の子どもではないですから😫ゆいさんと旦那さんの子どもですから旦那さんがちゃんと育児してるなら話しは別ですがそんな遊び回ってる人に親権なんてないですよ(><)

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

けど、あっちの親すごい考え方するので、恐ろしくて、、、、。
    けど娘が小さいうちにとは考えています。
    普通に私にも怒鳴りつけるので、娘が話すようになった時にどんなにショック受けるかが嫌なので😭😭

• 4月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

無料の弁護士相談に行くといいと思います💦そんな変な方達といる方が子どもにもダメですよね(><)
    娘さんにも悪影響ですね💦💦

まだ産後で疲れてますよね😢
    大変ですが、
    あまり無理されないように(><)

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    疲れよりストレスがやばくて
    食欲が無く、食べるとお腹壊します😱😱

• 4月25日
ゆり

私も、義理母から、あなたの親族は失礼だと毎回言われます。結婚式の時なんですが、義理母は挨拶まわり一切せず、私の親族が挨拶にいくと立ちもせず挨拶、目下のものにはそうやって挨拶するらしいです💦
私も、結婚式の件で毎回義理母に会うたびに言われるので旦那に言ってます。自分の親のこと言われるのはやはり嫌だと思うので長期戦になりそうです!
解決策にはなりませんが、同じような悩みのかたがいてコメントしてしまいました💦

• ゆい

ゆい

私なんて全てほったらかしですよ(笑)
    私が働いてた時の市税が12万あったんですけど、それも旦那に俺に借金だからなと、、、(笑)
    私の携帯代も車の保険も旦那は見てくれず、私の親が払ってくれています。それもただ黙ってるだけです。なにもお礼もない常識のない家なんです。
    ほんと耐えられません。

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

えー。義理の両親はお嫁にもらってるのにそれで恥ずかしくないんでしょうか?そもそも養ってくれてるのは、生活費だけなんですね💦

• 4月24日
  • ゆい

ゆい

とっても少ない給料で生活してるんですけど、その中から五万旦那の親に、旦那の携帯、旦那の車にかかるお金払ってます。
    家賃ははらってないんですけど、面倒見てやってるのにって言われます、、、、。
    私からしたら、自分の息子の給料少ないってわかってたら、五万もまず払わなくていいって言いたいですけど、、、、。

• 4月24日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

大変ですね!(◎_◎;)
大丈夫ですか?💦
言いたくないけどって、言わないといいですよね!
娘さんの何が可哀想なのでしょうかね?
旦那さんは娘さんを可愛がってくれていますか??
よそ様のご主人を悪くいうのは失礼ですが家庭を持つということ、父親になるというこがわかってないようですね。

• ゆい

ゆい

ほんとそうですよね!!
    言いたくないなら言うなよ!!って思いました。
    確かに私側の方でも色々言ってますけど、本人になんて一度も言った事ないのに。てか、言わないのに!!ほんと常識無いと思いました。
    いい大人が言っていいことと悪いこと分からないのって思います。

• 4月24日
ゆりママ

私だったら無料の弁護士を通じて離婚します

そんなクソ旦那いらないです

私も授かり婚ですが
旦那はきちんと面倒見てくれてます

旦那の弟も二十歳ですが
子供と奥さんの為に一生懸命頑張ってます

そんなひとと一刻も早く離婚してください
子供が可哀想です

• ゆい

ゆい

ほんとそうですよね。
    羨ましいです😭😭😭

口だけは達者ですが、ぐさっとくる言葉普通に言います。
    私も言い返さないのが悪いかもしれないけど、言う気力すらなくします。

すぐにでも離婚したいけど、あっちの親がそうとうやばいので、もし娘を取られたらどうしようと思うと中々言えずにいます、、、。

• 4月24日
  • ゆりママ

ゆりママ

娘は虐待とかない限り母親になりますしそれも通して無料の弁護士に相談した方がいいです

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

そうなんですか!!!
    少し心強いです!!!
    調べて見ます!!!!

• 4月25日
  • ゆりママ

ゆりママ

そうです!
    お金関係なくよっぽどの事がない限り母親になります
    いい結果になるといいです

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

私は働いてないから、旦那に言われたお前には親権ないだろーなの一言が怖くて怖くて😭
    けど、ほんとに心強いです!!
    ありがとうございます😭😭

• 4月25日

なんて義家族でしょうか腹立ちますよね😡

私も皆さんと同じ意見です、ゆいさんがお辛いなら離婚も視野に入れていいと思いますし…。常識ない義両親ですね、旦那さんもフォローせずにぱちんこ…赤ちゃんにも悪い環境だと思います…

私の兄は18でデキ婚、今は23になり2人子供が居ますが必死に働いて休日は家族サービス、しっかりしてますよ😐たまにぱちんこ行ったりしてるらしいですが、すべてお小遣いの範囲、ちゃんと嫁さんにお伺いたててやってます😂

要するに、旦那さん自分が世帯を持ってる自覚が全然ありませんね。ゆいさんのご両親は協力的なのに…。

• ゆい

ゆい

別にパチンコに行くのが悪いとも言ってないんです。小遣いで行ってるからいいんですけど、こないだ18万勝ったらしくて、1万くらいほしいなーーなんて言ったら、なんでおめーにやらなきゃならねーの?って(笑)(笑)
    少しくらい家のお金にしなって気持ちすらないんだと思いました。

ほんとみなさんが羨ましいです。

• 4月24日
きーたんママ

読んでて悲し過ぎるー。

お母さんの言葉に甘えて離婚して新しい楽しい生活をしていいと思います^ ^

• ゆい

ゆい

実家に帰って来てからは気持ちが楽でご飯も食べれるようになりました!!
    産後1ヶ月してから家に帰ったんですけど、すぐこんなことがあって、今まで溢れるほど出てたおっぱいもすぐに止まってしまったし、ストレスなのかご飯食べるとお腹が痛くなって5キロ痩せました。(笑)
    実家に来てる時は減った分は戻るけど、帰るとやっぱり、減ってしまいます。

ほんのいっぱいいっぱいです、、、。

• 4月24日
つーちゃん

二世帯なら特に旦那さんがゆいさんの事を考えて味方でいてくれるのが普通なのに、自分の親の味方をして、しかも自分の親のことを変だと言われるなんて、そんなこと言われる筋合いないと思います。
親のことを悪く言われて我慢する必要ないですよ。
娘が可哀想だなんて、義理親達と一緒にいる方が娘さん可哀想です。
ゆいさん一人で辛いですよね。
私は離婚した方がいいと思います。
産後鬱にもなりかねませんし、旦那さんパチンコにハマるって、父親になったのに今2ヶ月で大変な時期なのにどうかしてると思います。
ご両親に相談出来るなら相談して実家でお世話になった方がいいのではと思います。

• ゆい

ゆい

今回実家に行くと言った時
    好きにして何ももう言わないからと言われました。
    だからいつ帰るとも言わず好きにしてやろうと思って!!!!(笑)
    その間にお母さんと話して
    今後のこと決めようかなと思ってます。
    今でこうなのに、娘が大きくなってからもっとひどくなるに決まってると考えると本当に辛いです。

• 4月24日
  • つーちゃん

つーちゃん

娘さんも一緒に帰ってきてるんですよね?
    旦那さん娘さんと離れて暮らして寂しくないんですかね?
    だとしたら本当に悲しい...
    好きにしていいと思います!
    そうですよ!娘さんに悪影響になったら本当に辛いのでよくお母さんと話して決めた方がいいと思います!
    頑張ってくださいね!

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

もちろん娘も一緒にきてますよ!!
    なにも連絡すらきてません!
    こっちからもなにもしてませんが(笑)
    ありがとうございます😭

• 4月25日