※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は基本ご飯は全部食べるのが当たり前なのですがうちは特に下の子が少…

私は基本ご飯は全部食べるのが当たり前なのですが
うちは特に下の子が少食気分屋で残します。
仕事から帰ってきて疲れて作った料理を残されると
作り甲斐もないし作る気なくしイライラします。

子育てってしんどくてたまに辞めたくなる。
特に自分の体調不良の日などはいやになる。
子供達って生き甲斐で今いなくなっても
私には他に何も残らないのに一緒にいると疲れる。

かといって仕事に行ってもストレスたまる。
人生ってしんどい。何が楽しいんだろ〜🫠

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です😌
せっかく作ったご飯も残されてしまうと、悲しいしイライラしちゃいますよね🥲
しんどくなる気持ちも合わせて、お察しします。。
1度に出す分量を少なくしてみてはどうでしょうか?

頑張りすぎなのか、お子さんとの距離が近いのかなって思いました🤔

ご自愛くださいね🤲

はじめてのママリ🔰

わたしも基本全て食べ切ります!
ですが、旦那が食べ切れない人で少食です😭
残り物を出すのも嫌で残り物も次の日の自分のご飯にしていましたが、今は食べれなかったらそれ明日の夜ご飯ね!と言って何も考えないようにしたらイラッとしなくなりました😂