※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚してるときは旦那が帰ったらちょっとくつろいだりできてたけどシン…

結婚してるときは旦那が帰ったらちょっとくつろいだりできてたけどシングルになったら色々余裕なくて怒ってばっかりです。
こどもの話よりどう寝るまで家事とか進めるかばかりにとらわれてます。
シングルになりたくてなったわけじゃないからつい、元夫にイライラしてしまいます。
こんな私に何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してますが、寝かしつけまではワンオペです!!
話ができるようになるまではしんどかったですが、話せるようになったら保育園の話聞くの楽しいですよ!笑
何したのか、誰と遊んだのか、など!
あと疲れてる時はタブレット渡しちゃうのもいいとおもいます😎

ママり

わかります!
元シングルでした!
朝~夕方までと
夜~夜中までと掛け持ちしてたので
本当に時間に追われてました😅

夜仕事休みの時は
好きなだけ夜更かしさせて
一緒にだらだらしてました笑

掃除なんてしなくても文句言う人もいなければ死にもしないので
週1でいいし
洗濯はドラム式買って乾燥までしてもらってそこから取出す方式にしてました👍笑

ご飯も専ら
丼もの、麺類が多かったです🥹

ぽぽり

育児やその他負担は増えたとしても、当時の旦那からのストレスから解放された今の方が前よりマシだと思って気合いで頑張るしかないですね😵‼️
シンママさん心から尊敬しています。

はじめてのママリ🔰

仕事して家事して子育てして、、大変ですよね😢
頼れるところは無いですか?
ご実家とか、ご兄弟とか。
私は利用したことないですが、シングルだとファミサポが利用できないですか?
たまには息抜きも必要だと思います。