※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所に住んでる子供の同級生のママさんがクレーマーっぽく感じるのです…

近所に住んでる子供の同級生のママさんがクレーマーっぽく感じるのですが、今の時代こんなことは普通ですか?😭

我が家もそうですが、同じ自治会の子達はよく下校途中に雑草抜いてた〜、虫を捕まえてたからやめさせてほしい!などとそんなことで…?と思う内容のクレームを先生伝いに連絡を受けてます。
その度に担任がみんなに連絡してクレームを伝えて、翌日自宅まで話をしに行ってるようですし、早退した日には保健室の先生が自宅まで行ってたことも…。
ちょくちょく色んな先生が自宅まで話をしに行ってるのを子供達は見かけてるようですが、そんなしょっちゅう先生が自宅まで行って話をすることを見かけたことも聞いたこともないから驚いていました。
我が家はクレームのたびに謝罪はしてますが、雑草を抜いちゃう、虫を捕まえるなんて一年生男子アルアルかと思ってましたが、今の時代そういうのも許されない感じなんですかね…?

コメント

那須

うちも去年の雪の日、信号待ちの間に雪を触ったと注意をうけました。
そんなことまで自由にできないのかとビックリしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時代なんですかね!?😭
    それともクレームを入れる側が神経質すぎるのか分からなくなってきてしまってます💦

• 3時間前