※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【皆さんの疲れ対策教えてください😓】3歳3ヶ月の娘、一歳半の息子のママ…

【皆さんの疲れ対策教えてください😓】
3歳3ヶ月の娘、一歳半の息子のママです。

2人目が生まれ、1歳を過ぎた頃から、おそらく自分のキャパオーバーで、毎日疲れて仕方ありません。

上の子は幼稚園に行き始め、少しは楽になりましたが、下の子は動くし話しかけてきて目が離せず、上の子がいない間も結局息をつく時間がなく、お昼頃には私の疲労が溜まり、午後には何もできないくらい疲れています💦

1人目の時も2人目の時も、産後体重がかなり落ちてしまいました。食事量や間食は妊娠前と変わっていないので、困っています。

睡眠時間は十分取れています。
なんでこんなに疲れるのか、疲れにくくなるサプリとか、教えていただきたいです💦

子育てを楽しんでやりたいのに、疲労困憊でイライラすることも多く、悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレとかウォーキングとか運動するようになって疲れにくくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動ですね!
    妊娠前のジョギングをそろそろ再開してみます👊

• 1時間前