※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【初めての運動会、風邪で出られず…】子どもが今年から保育園に通い、待…

【初めての運動会、風邪で出られず…】
子どもが今年から保育園に通い、待ちに待った初めての運動会前日…発熱で保育園から呼び出され24時間ルールで運動会はお休みしなければならなくなりました😭

大切なお出かけや行事に限って体調を崩すのはあるあるだと諦めました。しかし帰宅後からは平熱で…。熱がないのは何よりですが、平熱だからこそ運動会への未練が断ち切れません😢

ルールなのでワガママを通すつもりもありませんし、運動会はお休みします。
でも、一人では気持ちの整理がつかないので「うちもそうでした〜」とか「うちはこんなタイミングで体調崩してます〜」とかみなさんの経験をお聞かせ願いたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は何度だったんですか⁉︎
38度以下なら24時間ルールに入らないですよね🤔

私だったら、ウイルス系じゃなくてただの知恵熱なら保育園に電話して明日出れないかもう1回相談しちゃいますかね😂

もちろん今夜も発熱したら休ませますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.0丁度でした。
    割りと基準の厳しめの園です。
    先生たちも運動会に出られるようにと発熱ではないことを願って脇を換気したりお茶を飲ませたりお昼寝多めにしてくれたりと頑張ってくださりました。
    日中38→37→38となったようです。さすがに38℃が2回目だったので残念ですが運動会は難しいですね、となりました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさらに悔しいですね😱💦

うちの子も園での行事や、私が数年ぶりに友達と会う時、美容院の予約などなど…必ず何かを察して熱出します笑 もう「まただね。」と期待しない術を覚えました笑

今週末うちの子も運動会なのですが、絶賛発熱中です😘笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣

これは皆さんあるあるですよね🥲私も期待しない術を身につけなければなりませんね😂

なんと!はじめてのママリさんも同じ境遇でしたか😳!うちはお休み決定ですが、はじめてのママリさんは運動会行けることを祈ってます😊✨✨

• 1時間前
きらきら星

息子は幼稚園初めての運動会は結婚式で欠席、年中のお遊戯会は熱で欠席でした。お遊戯会は熱も下がったけどどうするか迷った末に休んだの覚えてます。息子以上に私が残念がってました💦

それ以降、もうイベント前は子どもたちには言い過ぎないようにしてゆっくり過ごすようにしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはまだ1歳なので本人はケロッとしてますが、親の運動会に出られない残念な気持ちが処理できません(笑)

入園して半年なので洗礼は仕方ないですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は卒園式当日の朝に熱を出して、しかも微熱でもなくいきなり39℃だったのでなんとか行けないかと考える隙もなく欠席でした🥲
しかもしかも年長では1度も休んでなかったのに、初めてのお休みが卒園式でした😭

欠席の電話する時泣きましたよ😭💦
もう2年経ちますが今でも思い出すと落ち込みます…

来年の運動会は無事に出席してリベンジできますように🥹💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと〜そんなことってあるんですか😭それは泣きますね😭😭😭

これからたくさんの行事が待ってるのでこんなことで落ち込んでてはだめですね😣

お優しいお言葉ありがとうございます😣✨

はじめてのママリさんも小学校中学校…と卒業式に無事出席できて卒園式の思い出が笑い話になることを祈ってます😊✨

• 1時間前
ほのぼのママ

わたしも年少のときに運動会ではありませんが、楽器を演奏する行事があったのですが😅RSになって参加できませんでした😭幼稚園にはいって楽しみにしてたので、メンタルたてなおすの大変でした。悲しみわかりますよ。主人は仕方ないの一言でした。男にはわからないんですよね。毎日バス送って、幼稚園の準備して。苦労してるから、一つ一つの行事が大事になのに。悲しい気持ち、痛いほどわかりますよ👍泣きたいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね😭
    クラスの中で月齢が高い方なので、当日に動き方の見本として先生と一緒に踊る子に選ばれていたので尚更悔しいです😭(親バカですが💦)

うちも夫は「残念だね」の一言でした😮‍💨だからママリでみなさんに慰めてもらおうと相談しました(笑)

• 57分前
はじめてのママリ🔰

上の子は年長さん最後の発表会、旦那がコロナにかかって行けなかったです😭
まだ濃厚接触者という定義がある頃だったので、、、
結局最後まで旦那のみで誰にもうつらなかったし、元気でピンピンしてたのですごく悔しくて辛かったです。人一倍家でも練習して、楽しみにしていたので😭

あと下の子も初めての遠足は熱で行けなかったり、その他もちょくちょくある行事に行けなかったり何度ももありました💦

運動会悔しいですよね
うちの子も行事前に体調崩しがちなのですごくわかります、、、
来週上の子の小学校の運動会ですが、今日隣の子が熱で早退、さらには前の席の子が突然嘔吐したそうでうつらないかビクビクしています、、、😭😭

この時期色々流行るし毎回ドキドキして神経質になってしまって😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にお返事載せてしましました💦

• 18分前
はじめてのママリ🔰

コロナ禍は悔しい思いをした方が沢山いそうですね😣
勿論元気なのは何よりですが、いっそ感染したほうが諦めがつくなんて考えてしまいそうです🥲
一生懸命練習してる姿みたら尚更胸が苦しくなりますね😭

隣と前の子の体調不良は恐怖ですね💦自分がこどものときは同じような状況なら確実にもらうタイプです(笑)
ぜひうつらないことを願ってます😣✨!!

何かとイベントの増える秋冬にインフルやら胃腸炎やら流行るので勘弁してほしいですよね😭