※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間寝るの下手くそな赤ちゃんどのくらいいますか?セルフねんねしません…

昼間寝るの下手くそな赤ちゃんどのくらいいますか??
セルフねんねしません、稀にします、
寝ぐずり酷いのに抱っこだともう寝なくなりました。
なのでおしゃぶりでいつも寝かしつけしてますが、自分で何回も取るのでこっちは何回もつけ直して、毎日朝寝、昼寝、夕寝してます。😭
毎回寝かしつけが苦で仕方ないです、、

寝ても30分程で起きてまたグズグズなります、、
夜はスワドルしてるのですぐに寝ますが昼間はグズグズするばかりでなかなか寝てくれなくて😭

コメント

ままり

セルフねんねなんてしたことないです!
寝つくのにも時間がかかり、隣にいないと30分くらいで起きてしまう子でしたー😭😭1人目だったので赤ちゃんはそんなものなのかと思ってたら違いました🤣

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭💦
    やっと寝たと思ってそっと布団から離れようと音立てずに出たのに振り返って寝てるけ確認したらぱっちり起きた時何回もあります(笑)、

上の子はずっとネントレもせずにセルフねんねしてたので、次男に苦戦してます😅💦

どのくらいから1人で寝れるようになりましたか??

• 14分前
ママリ

うちの長男も寝るの下手でセルフねんねはほぼしませんでした。
うちは基本抱っこでしたが、抱っこで1時間とかかかってました🫠
1歳過ぎくらいから寝かしつけというより一緒に布団入ってひたすら寝たフリして寝るの待ってました😂
昼寝なら車に乗せて走らせて寝かせて寝たらどこかで車停めて休憩したり。

• ママリ

ママリ

車って最強ですよね!😳
    私ももうキツすぎな時はドライブで寝かしつけてます!
    長男がずっとネントレもせずにセルフねんねでしたので次男の寝かしつけに苦戦してて😅

うちもまだまだ次男は1人じゃ寝てくれなそうです、、

寝たフリしてると、勝手に諦めて寝ましたか??😳

• 11分前