※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子連れでママ友とファミレスに行ったとき、ママ友の子がコップに飲水を…

子連れでママ友とファミレスに行ったとき、ママ友の子がコップに飲水を入れる所で手を洗ってたのでつい「手を洗う所じゃないよ〜」と言ってしまいました。

そしたらママ友の顔がスンってなってて😭良く考えたらそのお家はキッチンのシンクで子どもが足を洗ってるようなご家庭でした。

注意するべきではなかったと反省してます。

質問したいのは、ファミレスの飲水のところで手を洗うのはアリですか?ナシですか?

コメント

ままり

飲水を入れる所で手を洗うのはアリ🙆

ままり

飲水を入れる所で手を洗うのはナシ✖

り

無しです!手を洗うところがあるならそこで洗います。

• ままり

ままり

ドリンクバーの台にはなく、トイレ手前に手洗い台かありました!
    無しという意見が多くてホッとしました😭

• 58分前
はじめてのママリ🔰

注意して大正解ですよ!!

• ままり

ままり

大正解ですか😭何で言ってしまったんだろうと後悔してたのでありがとうございます😭

• 57分前
ハニー

ままりさんが反省することではないと思います。
我が家もたまにキッチンで足を洗うことありますが家と外では使い分けないとママ友さんが恥をかくのでスンとなっても伝えて良かったと思いますよ❣️

• ままり

ままり

伝えて良かったと言ってくださってありがとうございます😭
    3階建ての家なので、わざわざ風呂場で足を洗うのは大変なんだろうなと思います。外と内での使い分けは大切ですね!

• 55分前
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎです。

指摘してくれてありがとうございます!

次、水飲めないですよ。

• ままり

ままり

やはり飲水注ぐ所で手を洗うのは気になりますよね💦
    ありがとうございます!

• 54分前
真鞠

え、あのドリンクバーの所にある飲料水が出る蛇口の所でですか?😳💦

我が家もキッチンで手を洗う家庭ですが(足は洗いませんが😂)、さすがにそこで手を洗う発想はありませんでした😇

反省するのはどちらかというとままりさんではなく、ままりさんに子供が注意されている所をみてママ友さんが反省したら良いと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

はい、ドリンクバーの所です!
    注意してしまいましたが実は手を洗わないというのはマイルールで他人に強要するべきではないのか?と悩んでました😭
    無しという意見が多くてホッとしました!

• 50分前
より

注意して正解だと思います。何が間違ってますか?
飲水のためのお水なので、そこで手を洗うのは無しですね。手を洗っちゃいけないと書かれてないからといって、洗っていいことにならないですよね?ママ友さんが我が子を注意しないのがいけないですよ。

• ままり

ままり

注意した件から気になりだし、フードコートでも飲水の所で手を洗う大人を見かけたりして、手を洗っちゃ駄目とは書いてないので私が間違ってるのか?と不安になりました😭

• 29分前
はじめてのママリ🔰

普通に他人が飲水のところで手を洗ってたら気分悪いなと思ってしまうし、非常識に感じてしまうので個人的には注意して正解だと思いました🥹

• ままり

ままり

そこで手を洗わないというのが一般的な大多数の感覚、ということでホッとしました!

• 27分前