※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

しつこい勧誘にあった事がある方、いますか?不快に思われる方、耳が痛い…

しつこい勧誘にあった事がある方、いますか?

不快に思われる方、耳が痛い方は、ここから引き返しくださいませ🙏

宗教、保険、マルチ、コーチング、ネットワークビジネス、ねずみ講、詐欺などなど、いろいろあると思いますが、
ニガテだなぁ〜、うんざりだなぁという経験談、よかったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教の勧誘で一晩監禁されました😭すごく怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ひ…一晩監禁って、めちゃくちゃトラウマですよね😭😭😭

恐怖で脅す宗教って、信仰心はいったいどこ行ったん?って感じですよね🤣
    私も宗教の勧誘が一番キライです(笑) 祈るだけで幸せ&健康になれるなら1人で出来るので😂ww

• 18分前
ままり

ありますよ〜数回飲み会一緒にした程度の知り合いに下着やらエステの勧誘めちゃくちゃしつこくてホント嫌で病んでるフリしてフェードアウトしましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウトできて、良かったです🥹👍 きっと演技がおじょうずだったんですね🤩💪

友達ではない顔見知り程度の関係性が、彼らにとって一番カモらしいですね😮‍💨💦💦

「しつこい」という行為が【みっともない大人】という事を、もう少し学んで欲しいなぁと感じます😅

• 14分前
いなり

夫が買い物している間に、フードコートでひとりでソフトクリーム食べて待ってたら急に知らないおばさんが同じ席に座って来てお経読まないと地獄に行くことになるなど言って勧誘されました😇
夫が戻って来たらサーっと逃げていきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フ…フードコートで漁ってるんですね…オバさん😵‍💫💦 怖すぎですね。

お経 読んだだけで天国に行けるなら、世界中みんな読んでるし🤣w
    いい歳こいて、必死でカモ探しとか逃げるとか… ちょっとは【恥じ】を知って欲しいですよね。

• 8分前
かな

友だちがネズミ講にハマってました
遊びに行こう!って誘われて行ったらパーティという名のネズミ講の集会みたいなのでした
成功者の話、海外に行ったり車を何台も持ってるなどのを聞かされたり
商品を買ってそれを人に紹介して買ってもらったら収入になる…的な事でした
もちろん私はしませんでしたが、友だちは商品買わされてました
月に何度かの勉強会もあるって言ってました
友だちに、それネズミ講だからすぐ辞めた方がいいよって言ったのですが聞き入れて貰えませんでした
その後どうなったかは知らないですがー

別の人の話で
職場で知り合った方からご飯に誘われ、ファミレスに行きました
楽しく話していたのですが、途中でその人からもう1人来るから〜って言われ
ん?ってなって
その後もう1人来て宗教の勧誘され1時間ほど話をされました
結局お断りしてその後は職場の人をブロックしました😅
勧誘ってホント嫌ですよね
断るの苦手だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねずみ講のパーチー、ヤバいですよね…あの独特な信者さんのお顔と変な空気感😅w

ほんとにね😮‍💨☝️
    「ご案内程度」ならギリギリお話 聞けるけど、必ず彼らって【しつこさ】とか【姑息なやり方】があるから勘弁なんですよね🤦

本当に【良質】ならば、しつこくしなくったって自然と選ばれてますからね🤣w

• 2分前
はじめてのママリ

宗教は3週連続週末になると家の近くに車を止め、こちらが庭に出ると話しかけて勧誘してきました。外の冊子の間から婆さんが覗いてきてたりもして、はっきり断らない旦那にもキレてたので全く興味ないので迷惑です!!帰ってください!って怒鳴りました

その後同じ宗教の別の勧誘者が来てインターフォン鳴らされたので上記の怒鳴らないバージョンで伝えると玄関ドアに靴の跡が付いてて多分蹴られてました。

西松屋の前にいる子育てサークルの勧誘はこっちが癇癪おこしたり泣く子ども二人を必死にチャイルドシート乗せてても後ろから話しかけてくるのでフルシカトして車を出しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冊子→フェンスの隙間です😂

• 1時間前
はじめてのママリ

独身時代、友達にご飯食べに行こうよ!と騙されて行った先がよくわからないネズミ講の講座や座談会っていう事が3度ありました😂
ちなみに全て別の友達です。
謎のドリンク、矯正下着、不動産

なぜ、怪しいものを勧める時は、ご飯に行こうよーと誘うのか、、、😂

ちょろそうに見えるのか、しょっちゅう街頭の勧誘にも引っかかってました。

不動産がフェードアウトした後も、本当にいちばんしつこかったですね、、、。
もう終わりかと思ったら数年後にまた連絡きたりしましたよ😂

最近は、ちょっとやばい人オーラ出す事を学んだので、何も勧誘されなくなりました!