※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の先生の話って全部信じてますか?息子の幼稚園の先生に面…

幼稚園や保育園の先生の話って全部信じてますか?

息子の幼稚園の先生に面談で聞く話などと、私が息子から聞く話や行事の様子を見るとだいぶ印象が違います。

私から見ると、息子は友達がほぼいないように見えますが、先生からすると「息子くんは1人になることもなく誰とでも話してますよ」と言っています。
でも行事などで様子を見てると誰ともからまず1人でポツンとしてます。誰とも喋ってません。何回か行事がありましたが、いつもそうです。

これは先生は適当に言ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親を安心させるための優しい嘘はあるかなぁ〜と思います😅
トラブルなどあれば連絡してもらえると思うので、そこはお任せしてます!!

ちゆん

そういうのありますよね😣😣
本当に、お友達と話しているところを先生は見ているのかもしれないし、、
私も今モヤモヤなことがあって先生に相談しようか迷ってます。
一日中1人の子を見ていられないし、先生は自分が見た一部分一部分でお話ししてくれているのだと思います。
本当なんだろうけど、見てないとこもあるんだろうなーと思ってます

ままり

先生からしたらポツンの印象がないのだろうけど、本当にきちんと見てるかは分かりませんよね💦

うちもお迎えに行くときはいつもポツンで「お友達いますか?」ときくと誰とでも喋ってますよと言われました。
でもお迎えのときはいつもポツンなんです😂なので日を置いて「迎えのときに1人で本読んでいてお友達と喋ってる所を見たことないので心配です」など改めて相談したりしました。
それから先生も気にかけてくれるようになりましたよ。うちの子はおとなしいので先生の視界にあまり入ってなかったんだなと思いました😄
些細なことでも先生に話していっていいと思います!

えるさちゃん🍊

適当言ってるわけでは無いと思いますが、たまたま見てる時はみんなで仲良く遊んでることが多いってことじゃ無いですかね?🤔

1人の時もあるけどそーゆー場面に出くわさないとか🤔

うちは生徒も少ないので幼稚園の先生のこと結構信じてます👌