※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
家族・旦那

主人に送りをお願いするのが嫌がられています。自分の都合を押し付ける態度にイライラしています。

主人への愚痴です。
私間違ってますか?
本当にムカついて第三者の意見が聞きたいです。

共働きのフルタイムです。

私は7時半頃家を出て子供2人を保育園に送り、自転車通勤で出勤します。
家から保育園は5分程、保育園から会社も10分程です。
近くて助かっていますが雨の日はやはり大変です。
保育園の駐輪場には屋根が無いので、どんなに工夫しても確実に朝からそこで濡れるし湿気で蒸すしで疲れます。
そして17時半頃にお迎えに行きます。

なのでここしばらく、雨の日の朝は送りを主人にお願いしているのですがそれが不満なようです。
主人は在宅勤務、フレックスタイムでだいたい9時〜19時仕事です。
自分が送り担当だと私が家を出る7時半頃に起きなければならず(いつもより1時間程早い)、それが嫌だそうです。
自分は在宅勤務で家を出る必要が無く、どうせ出勤で外に出るなら送りも行ってくれればいいのにと言われました。
もう夏も終わって暑くないし行けるんじゃない?だそうです。

付き合ってる時から病的に寝るのが好きな人です。
1時間早いというのが彼にとってとても重要なのはわかります。
ただ、言い方、なぜか私がお願いを聞いてもらってる立場かのような態度、本当にむかつきます。
なぜ私だけが晴れの日も雨の日も毎日毎日朝から大変な思いしなければならないんでしょうか?

わがままですか?
気が短いのでしょうか?
ムカつきすぎて涙出ます。

ちなみに、休みの日は予定がなければ昼頃まで寝かせてあげてる事もしょっちゅうです。

皆さんの意見が聞きたいので
コメントよろしくお願いします!

コメント

ちーぽぽ

怒り心頭で当然だと思います!何が在宅だから外に出る必要がないだ!むしろ在宅なんだからそれくらいやって当たり前だろ、と思います。説教ものですね。自分の欲求後回し、子育ては協力してやる!うちの夫も在宅ですが、朝は兄弟分担で送りますよ。それが普通だと言ってやってください。