※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月の息子が模倣しなくて不安です10ヶ月検診で引っかか…

もうすぐ生後11ヶ月の息子が模倣しなくて不安です
10ヶ月検診で引っかかり、一歳の時に見せる予定です
1歳までにできればいいと思ってますが、できる気がしません

話しかけても意味は理解できてないですがそれは普通ですか?
はいはい、つかまり立ち、つたえ歩きはできるので運動発達は平均だと思います。

同じように不安だった方や実際自閉症や知的障害と診断された方で今思えば0歳の時こんな感じだった等ありましたらお話聞きたいです

コメント

natsuki

模倣って親がパチパチしたら子供もパチパチするのかってやつですよね❓うちの双子もしませんでした☝️1才過ぎて保育園で覚えてきたのか、急にするようになりました。
目が合わないとか親が何しても無関心とか、なんかおかしいっていう違和感はありますか❓パチパチはできなくてもじーっと見てたり笑ったりして興味ありそうな感じがあるなら大丈夫な気がします☝️

るり

うちもまだ模倣しなくて10ヶ月検診で先生に言ったら そんなもんよー!大丈夫!って言われました☺︎ 検診にはひっかかってません🍀