※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
ココロ・悩み

男の子兄弟ってこんななものですか?丸2歳差兄弟です。兄4歳弟2歳くらい…

男の子兄弟ってこんななものですか?
丸2歳差兄弟です。

兄4歳弟2歳くらいまでは弟が兄の遊びを邪魔する(ブロック壊したり)と兄が弟に怒ってました。
当時兄は、「弟は何言ってるかわからない」と発語が遅い弟に対して話が通じないと怒ってました。

兄6歳弟4歳の今は
真逆で兄が弟の作ってる物壊したり遊び邪魔したり、口で何も言わずにおもちゃ横取りしたり、、、
いいいいいいっつも弟を泣かせてます。

弟の方が聞き分けがよいです。
離れておけばいいのに弟にちょっかいかけにいきます。
ほんと意地悪です。楽しく二人で遊んでいる時も稀にはあります。

コメント

御園彰子

4歳差兄弟ですが、わざと壊したり邪魔したり横取りはしないですね。
お互いにちょっかい出すことはありますが、意地悪はしないです。
聞き分けがいいのは兄の方かもです。
基本的に楽しく遊んでますが、ちょっとしたことでくだらない口喧嘩になるのが面倒くさいです。

はじめてのママリ🔰

同じ6歳ともうすぐ4歳の兄弟です。
弟にちょっかいよくあります😂
おもちゃの横取りもあります。

ただうちの場合逆もあるので…2人とも怒ってます😂

2人とも反応してほしくてちょっかい掛け合ってます笑

カナ18

うちも二歳差で3人いてます。
下二人の年齢がちょうど一緒ですが、今似たような状態だと思います。
でも、多分性格のような気がします💦長男が6歳で次男が4歳だった頃は、そんなにいじわるしたりせずに、比較的仲良く遊んでた気がします