※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日夕方、エアコンクリーニングを1台頼みました。くらしのマーケットで…

昨日夕方、エアコンクリーニングを1台頼みました。
くらしのマーケットです。
お風呂場から水を引っ張ってきて、高圧洗浄機で掃除されてたのですが、その間にあるキッチンの一角がびしょ濡れになってました...

写真は切り取ってます

7000円かかりましたが、お金は満額払うべきですよね?

今朝、料金の後払いの請求が来たので
写真と一緒にどういうことですか?とメッセージで聞いたんですが、ホースを巻いている時に漏れてしまった、冷蔵庫にはついたのはわかっていたので拭いたが、それ以外は気づかなかっただそうです

冷蔵庫についたことも初耳でした

補償等できるのか聞きましたが、壊れてないなら補償は無理と言われてしまいました
確かに使えはしますが、本来びしょ濡れになることがない家電製品なので、いつ壊れるかわかりませんよね

もう7000円しっかり払って終わりにするしかないですか?口コミには書こうとは思いますが😣

あんまりクレーマーっぽくなるのも嫌だし、かといってこのまま終わりもなんだかなあという感じです...!

冷静に判断できなくなってるので私だったらこうする、こうした方がいいなどありましたらなんでもいいので回答お願いします( ; ; )!

コメント

むーさん

エアコン綺麗にして、他を汚して帰るとかありえなくないですか?😥
私だったら、2度と利用しないのを前提に
すぐに掃除にきてもらいます。
あとは、どのくらい様子見てこの期間内に壊れたら保証してもらうと決めるかですかね🧐

私も、以前エアコンのクリーニングをダス⚪︎ンに依頼したところ
寝室のベッドの上に乗られ
すのこを割られました😅
すのこの板だけを買い替えて修理してくれましたが
作業も中途半端でもやっとしたので
全て意見として伝えました。
うちの場合は、修理っぽいことはしてくれたのでお金は払いましたが、、、

ぐーみ

契約書のようなものは書いてないですか?
契約書や最初の注意事項などに、濡れないための養生をこちらでするように記載されていたなら諦めますが、そうでなければ7000円を支払ってレンジや他のクリーニング代を請求します🥲