※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

疲れやすさと、突然意識が飛ぶくらいの強い眠気を相談するには、何科が…

疲れやすさと、突然意識が飛ぶくらいの強い眠気を相談するには、何科がいいのでしょうか?

学生の頃から日中の眠気が強いタイプでしたが、子供2人産んでから、しっかりと休む時間が取れないからか、更に眠気に襲われることが増えました😣
前日早めに寝ていても、仕事中に意識が飛んでしまうくらいの眠気に襲われて、仕事にも支障が出てしまってます。

眠気も酷く、疲れやすいのでサプリとかも飲んでいるのですが改善されず、日中に急に意識が飛びます。会話していても徐々に意識が遠のく時もあります。
寝ても寝ても眠すぎて、生活にも支障が出てしまってます😣

さすがに疲れやすさと眠気が酷すぎるので、もし病院に相談するとしたら何科になるのでしょうか?

睡眠は取れる時と取れない時があるので難しく、他に何か良い対策などあれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血はないですかね?🥺
心療内科がいいかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血は出産の時になって以来、今はどうか分からないのですが、立ちくらみが頻繁にあるので、貧血にもなっているのかもしれません😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ナルコレプシーの可能性もあるので、睡眠外来がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナルコレプシーという名前を初めて聞きました😣
    睡眠外来を検討してみます😣

• 1時間前
ママリ

うーん、睡眠時無呼吸症候群とかにはなってないですか?
耳鼻科、循環器内科とか色々あるみたいですけど、まずは睡眠外来がいいのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では気付いていないのですが、無呼吸症候群もあるのかもしれないですね😣
    まずは皆さんに勧めていただいた睡眠外来を検討したいと思います😣

• 1時間前
はじめてのママリ

ナルコレプシーですかね?
睡眠外来があればそちらで、なければ心療内科や精神科でしょうか🤔知り合いが昔ナルコレプシーでカフェインの飴?だったかを舐めていたそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナルコレプシーという名前を初めて聞いて、調べてみましたが当てはまります😣
    カフェインの飴のようなものがあるのですね。何かしらで改善させたいです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

睡眠外来があるところを受診したら良いと思います❣️

厚生労働省が作ってる医療情報ネットというサイトで、症状で検索して近くの病院を探せますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勧めしていただいた睡眠外来を検討します😭
    厚生労働省にそんなものがあるのは知りませんでした!早速調べてみたいと思います😣

• 1時間前
ママリ🔰

だるさについては、血糖値や栄養不足、水分不足も関係しているかもしれません、知り合いに言われたので、私も血糖値がおだやかになるようにベジファーストやサプリを利用したり、コーヒーや清涼飲料だけではなく水をたくさん飲む習慣をつけたら、だるさが改善しました。
眠気については、お忙しいとおもいますが、睡眠外来で相談してみましょう!