※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます!みなさんどうやってお昼寝させてますか?抱っこ…

生後4ヶ月の息子がいます!

みなさんどうやってお昼寝させてますか?
抱っこ、トントン、抱っこひも、セルフねんね、など。
眠くなるタイミングや眠い時の仕草など教えていただきたいです。

うちの子は寝ぐずりがひどくて、お手上げです。
最近抱っこでもギャン泣きするのでしんどくて😭

コメント

スノ

抱っこで寝かしつけてます!
眠い時は抱っこすると私の服に顔を擦ってます!

まぁ

うちの子も抱っこしててても寝ぐずり酷いです😅
でも寝かしつける時は大体抱っこが多いです!

つい最近メリーを買ってもらったのですが、音楽ならして近くで抱っこするとうとうとすることが多いので、それで助けられてます🥹ギャン泣きしてる時はもう音楽耳に入ってこないみたいで意味ないですけど😂

はじめてのママリ

基本的に添い寝トントンです!
どうしても寝ぐずりが酷い時は抱っこ紐を使います!!
最近は眠くなりそうな時間より早めにベットに入れてぐずられないように必死です(笑)
うちの子の眠い時の仕草は、耳を触る、顔を擦り付けるとかです😳✊

はじめてのママリ🔰

セルフねんねです!
うつ伏せになって指しゃぶり
しだしたら寝る合図です😪

はじめてのママリ

夜はトントンですが、お昼寝は抱っこで寝かせて寝たらベッドに寝かせてます!
大体リズムを作ってきたので、昼寝は14時ごろと16時ごろに2回してます!一回30-40分しか寝ないですが😂
眠い時はくしくししたり泣いてぐずぐずしてます。

なな

眠くなると指チュパが激しくなって目がとろんとするので、お布団に置くと寝ようと頑張るけど寝れなくて泣く→抱っこでゆらゆらです😂
だいたいうちの子は起きてから1時間50分くらいで眠さのピークがくるっぽいです✨

うちもずっと寝ぐずり酷いし置くと泣いてたので生後2ヶ月半位から、活動時間意識してお昼寝する場所はここだよって教えて15分とかで起きちゃったらすかさず再入眠出来るように寝かしつけて。、、を繰り返してたら、今はだいたい朝1時間弱、昼2時間位、夕方1時間弱と眠くなってスムーズに寝てくれるようになりました❗️
セルフねんねはうちの子はなかなか難しいですが😅それでも着地して寝てくれるようになっただけでもありがたいです✨