※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この一年、連休があるとど真ん中の日に義母が断れないような理由つけて…

この一年、連休があるとど真ん中の日に義母が断れないような理由つけて旦那を呼び出して、半日〜一日付き合わせてました。
何にもない普通の土日には音沙汰がなく、連休があると決定事項として連絡してきてるようです。
勝手に予定入れて車がないから足になって〜って感じですが、弟にあたる叔父がいて独身だからそっちアテにして欲しいのが本音です。
我が家は連休があれば県内外よく旅行に行ってたので義母に呼ばれることにより旦那が抜けるか中止になるので正直それを快く思えなくて…。
私たちの旅行は10年以上続いてて、三連休以上あれば絶対どこかへ行ってました。
なので、知らなかった〜とか、たまたまとは思えなくて。
断らない旦那にもイライラで、実母にも愚痴ったことがあるんですが小さい頃に離れ離れになったお母さんだから連絡くると嬉しくて従っちゃうんだよ〜小さい頃にもらえなかった愛情を今補ってんじゃない?っと。
そうだとしても自分の子供の行事も参加しないから旅行行ったりしてるのに、自分の家庭は無視で急に連絡がくる義母優先ってどうなの…とイライラしちゃいます。
男の人っていくつになっても母親優先なんですかね?
それともうちの旦那がちょっとおかしいんですかね?

コメント

とま

旦那さんもうちょっと断ってほしいです😱💦

なるべく早めに予定を決めておいて、この3連休はここにいくから!と旦那に伝えてたとえ連絡きても断ってもらったらどうでしょうか?
あとは義母さんに3連休は基本出かけたいから何かあるなら土日によろしく!的な感じでメッセージしておくのもいいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう感じますよね💦
    先手必勝じゃないけど早めに予定決めておかないと毎回こういうことになりそうですよね😭
    もし連休がダメになると平日時間を作ってあげてるのでむしろそうしてもらったほうが助かるんですよね。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

あーそれは無理ですね😇
子どもの行事に参加してくれないのに義母優先とかありえないです😇😇

旦那さんだけじゃなくて義母もおかしいですね。どっちにもイライラして、もう旦那に帰ってこなくていいよ、大好きなお母さんとずっと一緒にいな😊って言っちゃいそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうなんです!!!!
    一語一句そう!そう!と思っちゃいました😂
    子供の運動会、文化祭などになると前もって伝えても仕事が忙しい〜など理由をつけるくせに、義母は数日前でもOKなのはなんで…?って感じです😤

    2歳とかで父子家庭になって、義母とは年1会うか会わないかだったらしいので、きっと今になって親子らしいことしたいのかなと思いますが、旦那も家庭があるのを念頭において動いて欲しいもんですね。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

んー💦
それは旦那さん予定入ってたら断って、次の土曜日とかはどお?という感じで日にちをズラしてもらうとかの対応じゃダメなんですかね?😂
義母も三連休狙ってそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。
    多分旦那も会いたいからどうにか都合つけようとしてるのが濃厚になってきました。
    連休NGを出したら連休初日は仕事だから仕事終わりに用事と夕飯まで済ませてくると言われたので今まで母親にここまで頼られたことなかったのに頼られて嬉しいのかもです。
    次からは連休があったら先に予定組んで阻止しちゃいます!!😂

    • 4時間前