※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんは便利アイテムはドンドン使う派ですか?それとも癖など考えて控…

みなさんは便利アイテムはドンドン使う派ですか?
それとも癖など考えて控えたりする派ですか?

生後1ヶ月すぎメンタルリープなのか寝なくなりました😂
スワドル、おしゃぶりはありますが使うのは最小限にしたくて、スワドルは夜、おしゃぶりは外出中としてましたが、朝から3時間寝ないし、寝れないから更にパワーアップしてグズグズになるので今日は使うことに。。。
私の肩もさっそく腱鞘炎みたいになり抱っこも厳しくなったので、癖になるのは嫌だけど、、、と葛藤もあります。

モロー反射も一時的、おしゃぶりも捨ててしまえば卒業できる、、と割り切って頼ってしまったほうが楽なのか。。
一人目の時はあまり頼らず、育児に対して鬱気味になったのですが、今回はお姉ちゃんの生活もあるので上手く使うべきなのか。。
後のことを考えすぎて使うことに気が引けます。ただ、子供が寝れたり安定してくれるなら使うべきなのか。。

みなさんはどうですか?
アドバイスください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺

私はスワドルは未使用なので分かりませんが、おしゃぶりは2人目ガンガン使いました。
最初こそ、夜寝る時だけ…。夜中だけ…。
にしていましたが、最終的に眠そうな時は1日中使っていました。

おしゃぶりは「4か月が卒業しやすい」と聞いていたのと、上の子も3か月から睡眠が落ち着いていったので、「4か月に捨てる」と決めていました。
なので、3か月から少しずつ頻度を減らせるときは減らしていきました。3ヶ月後半にはほぼ使わず。4ヶ月の頭に捨てました🥺✨️

あ、捨てなければよかったかも?と思った瞬間はありましたが、結果としてはそれでよかったです。
ばんばん頼って正解でした☺️♡

ママリ

スワドルは夜だけ!と決めていましたが、日中全くと言っていいほど寝ない(しかもギャン泣き)なので昼間も解禁したところです😂😂

私も抱っこのしすぎで手首腱鞘炎で、膝と腰が爆発しそうなくらい痛いので抱っこ紐練習し始めました😂慣れたら日中は抱っこ紐に頼る予定です!

色々考えて制限するより、今は自分のメンタルや体力を優先しようと思ってます!
その方が赤ちゃんにも優しく接することができそうで😭🩶