※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

友達に息子の事で相談したら、それが答え?と思うような返事が来ました。…

友達に息子の事で相談したら、それが答え?と思うような返事が来ました。
内容としては、うちの年少の息子がクラスの女の子の顔蹴っちゃって怪我させてしまって…男の子ってこういうトラブルってあった?とラインしたら「それは親がきちんと相手の両親に謝ってね。お母さんが怒ってたらお父さんにも謝ってね」と来ました。
お母さんにはすでに謝罪済でお父さんにも後日謝罪しました。
なんか友達にも責められてるような感じがして更にへこみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に自分の中で話進めちゃってる系ですね。たまにいますよね。

はじめてのママリ🔰

友人の解答は、しゃんて様の質問の本質とはズレていることは確かですね。
しかし、もしかしたら友人は過去に謝って貰えなかった被害経験があり、相当憤った経験がある為アドバイスのつもりで…かもしれません。
園児同士のトラブルは誰がやったとは伝えない園も多いので、可能性としてはあるかもしれませんね。
しゃんて様と息子さんの今後の園生活を心配しての助言だと思って溜飲を下げて終わりではいかがでしょうか?😀