※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

抗生物質を2週間くらい服用したことのあるお子さんいらっしゃいますか?…

抗生物質を2週間くらい服用したことのあるお子さんいらっしゃいますか?

長男がとびひでMRSAという耐性菌のウイルス?が出てしまい、バクタ配合顆粒というかなり強めの抗生剤を飲んでいます!

良くなってきてはいますが、一部まだ怪しい部分があったり…
あと5日ほど飲む予定なのですが、薬剤師さんや先生からもこれは強いから長期間は飲み続けられないと言われています

これで治らなかったら、どうなるのでしょうか?
薬剤師さんはほかの抗生物質もあると言ってましたが、この薬で合ってる?みたいな確認などされてしまい、小児にあまり出さないような薬を飲んでいて平気なのかと🥲

良くなっているのは事実なので、処方通り飲もうとは思っていますが、少し不安で。

コメント

ゆきんこまま

抗生物質2週間飲むことはありますよ!
しっかり飲んで菌も消滅させないと再発しますので、必ず飲み切って下さい。

• moon

moon

コメントありがとうございます!
    2週間飲むこともあるんですね!

もちろん飲みきります!
    明日で終わります😭
    が、まだ良くなっていない部分があるので、また伸びたら1ヶ月くらい飲む感じです…

MRSA?は効く抗生剤が限られていると言われたのですが、もし治らなかったら違う抗生剤に変えることはできるのでしょうか🥲
    この抗生剤はこれ以上出せないと言われたのですが、他の抗生剤なら出せるのでしょうか…

• 1時間前
  • ゆきんこまま

ゆきんこまま

他の抗生剤を飲むことになると思います💦

• 1時間前
  • moon

moon

ですよね😭

私は何もわからないので先生の処方通りにしますが、薬剤師さんとかにこれ本当にあってますか?とか言われて色々心配になってしまいました

• 1時間前
  • ゆきんこまま

ゆきんこまま

薬剤師さんは疑問に思ったら患者ではなく医師に確認すべきです。
    その薬剤師さんが患者にそんな事を言うこと自体間違えです。

• 54分前