※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

すごく社交的で顔が広いママ友がいるのですが、一緒にいるとどっと疲れ…

すごく社交的で顔が広いママ友がいるのですが、一緒にいるとどっと疲れてしまいます。
家が近いので、学校行事や子供会、地区のお祭りがあるごとに、一緒に行こうと誘われます。(子供も一緒に)
正直なんで誘われてるのかわかりません。
子供同士は喧嘩も多く、すごく仲がいいわけではありません。

目的地にいけば必ずそのママ友が知っている方に会い、向こうが話している間、私は待ちぼうけしているときもあります。
別に私と行かなくても、絶対に知り合いいるのでひとりでいけばいいじゃん、と思ってしまいます。

私は私のペースで行きたいし、ママ友と行動を共にするよりはひとりでいる方がマシです。

良い方ではあるのですが、付き合っていくなかで、ん?と思うこともあり、私とは合わないなーと思っていて、嫌いになりそうです。
でも、周りのママ友には好かれている感じがしているので、私がおかしいのか、、色々考えてしまいます。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でもいいから誘われてるんですよーそこに行けば自分は自由に話し相手がいる、主様は文句を言わらない、だからつけ込まれてるんだと🥲

私も同じバス待ちに同じようなままいます。好きな人もいますが同じように嫌いな人もいて、だからって自分がおかしいなんて思いません😂
所詮子供の友達のままなので自分に合う必要もないし、もし子供同士が仲良くなくて支障ないなら行かなくていいかと🤗スッキリ断りましょう😊

• 心

なるほど、ありがとうございます!
    文句は言いませんね、合わせてばかりなので疲れます。。
    誰でもいいから誘われてると思えば断りやすいですね(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくプラス思考いいですね🤗🤗

そうそうこちらも無理に合わせる必要ないです🤍

• 2時間前
i ch

価値観というか、タイプというか、みんな巻き込んでワイワイやりたい人もいれば、親しい人だけとか1人で自分のペースでやりたい人も色々なんで、
そのママ友さんもよかれと思って誘ってはいるんだろうなぁと読んでて思いましたが、
しんどいですよね💦

うまーくやっていくとしたら私だったら誘われたら都合が合えばとりあえず一緒に行って、その先でそのママ友が他の人と盛り上がり出したら、さりげなーくはぐれてどっか行くとかですかね😅

• 心

ご回答ありがとうございます!
    確かにそうですね。
    タイプが違います!!

お祭りの日、事前に予定あるから何時で帰る、ということを伝えて一緒に行ったのですが、その時間が近づいてくると私も帰ろう、と言って、ママ友は自分の子供置いて帰ってました(笑)
    他のママ友に何時になったら帰るように伝えてもらっていいですか?とお願いして。。

• 2時間前