※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族についてなんですけど旦那は6人兄弟の下から2番目です。長女は18…

義家族についてなんですけど旦那は6人兄弟の下から2番目です。長女は18のときに家出してから行方不明、次女は神戸で結婚して肝臓に腹水がたまる病気らしくそれで肝臓移植しないといけないかもしれないと義母に電話で言われました。三女は大阪で子供いなくて結婚してます。長男は独身の実家暮らしで派遣で仕事してます。ちなみにもうすぐ40歳。1番下もバツイチで実家暮らしです。そんななかさっき義母から移植の話で、旦那の肝臓を提供したらどう?と言われました。全然移植について全くわからないし臓器についても詳しくなくてなんとも言えないんですが、まず自分の娘なら親が臓器提供するのが普通じゃないんですか?電話の横で旦那が弟は??って聞いたら義母が、弟は肝機能が悪くて健康診断ひっかかってるから無理。の一点張り。とりあえず11月に次女が実家に戻ってくるからそのときにみんなで話し合うらしくて、お金は10万かかるみたいでそれは次女が払うと行ってるらしく、でも入院する期間仕事できないし退院してからもすぐに働けなかったら私は来年4月まで育休、ましてやこっちは生後6ヶ月の赤ちゃんもいるし上の子は5歳。お金もないし、もしも移植して旦那になんか後遺症が残ったらどうするんやろ。と不安です。でも同意しなかったら義母からまたぐちぐち文句言われそうでどうしたらいいのか。

コメント

ばぶるす🫧

義母さん人の命をなんだと思ってるんでしょうか😢
病気の息子さんが心配なのはわかりますが、自分じゃなくて息子の臓器を移植させようとしてる。しかもそれを口に出して言ってしまうところが人間性疑います。

旦那さんはなんとおっしゃってるんでしょう?
わたしならグチグチ言われてもお断りですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元気で義姉が腹水溜まって肝臓移植しないといけないらしく、義母は勝手に旦那の臓器を移植させようとさせてます😢旦那は、普通親なら自分の臓器提供するやろ!って怒ってました!

• 2時間前
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

旦那さんが反対してるなら尚更移植しないの一択でいいと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私が反対です!!絶対無理です!!でも関係ない私が話し合いの時に口をだしていいのか。

• 1時間前