※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
ココロ・悩み

5歳息子のお友達について、頭を悩ませています😓私が我慢すればいいのか…

5歳息子のお友達について、頭を悩ませています😓
私が我慢すればいいのかもですが、
旦那も
「その子とは距離置いた方がいいんじゃない?」と言っています😓
細かい内容は避けますが、いつか自分の息子がその子のせいで怪我しそう...と思ってしまいます🥲
でも、息子はその子の事が大好きで、一緒に遊びたいみたいです。

旦那に相談しても、「あとは任せるよ」みたいな感じで、
1人で悩みすぎてしんどいです。

そこで、結構なんでも話せるママ友が居るのですが、
私がその子の事で悩んでると話を聞いてほしいなーと思いました。
でも、よく考えるとあまりそういう話はママ友にもしない方がいいのかな?とも思いました。
何でも話せるママ友もその友達のママさんと繋がっているため、もし私が話していた事を言われたら困るなと...
(告げ口とかそういう事をしない人なのですが...)

みなさんなら、何でも話せるママ友に我が子の友達の事で悩んでる事とか話ますか?🥹

コメント

くま

絶対に周りの誰とも繋がらない確信があれば話すかもですが基本的にママ友には話しません😌👍

• ちょこれーと

ちょこれーと

やっぱり、こういう話はママ友とかにはしない方がいいですよね🥹💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

繋がってないママ友には話します!!

• ちょこれーと

ちょこれーと

やはり繋がってるママ友はリスクありますよね😂💦
    話すのやめておきます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです😵💦💦

• 1時間前
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます🥹💡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然関係ないママ友には話しますが、同じ幼稚園とかなら話しません。

告げ口されなくても、特定の子の心配事?愚痴?を共有されるのって良い気分はしないので💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですよね💦
    特に同じ園の友達の事となると、気分を悪くされるママ友もいますよね😭💦
    話すのはやめておきます🥲

• 1時間前
来世に期待

辞めておいた方がいいと思います🥺自分が逆にそれされてて耳に入ったら悲しいですし🥲