※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしこ
子育て・グッズ

子育て難しくてわからなすぎます🫠脈絡もなくつらつらと書いてしまいます…

子育て難しくてわからなすぎます🫠
脈絡もなくつらつらと書いてしまいますが、相談というか話を聞いていただけると嬉しいです。

6月末に産まれた3ヶ月の女の子を育てています。
初産です。完ミ、3802グラムで産まれて今も7キロちょっとある大きめ赤ちゃんです。
1週間前に寝返りができるようになりました。
元々抱っこでしか寝ないというか、
昼間はずっと抱っこでトントンして抱っこしたまま寝、
眠りについたなと思ったら下ろせて長くて30分くらい寝れる時もあるかなという感じです。
遊んでたらいつの間にか寝ちゃうという同じ月齢の子もいるんだとママリで知り、このままずっと抱っこでも大丈夫なのかな?と思ってきました。
夜もお風呂後のミルクの後にスワドル着せて抱っこしてトントンして寝て、その時は自分のベッドで大体4-5時間寝てくれます。朝までに途中で起きるのでまたミルクを飲ませてます。

最近はさらにずっと抱っこ抱っこという感じで、
置くと泣いてしまうので家事だったりが進みません🥲
元々少し私自身も鬱傾向があり、旦那も昼勤、夜勤両方あり、日祝しか休みがないので、今日から宿泊の産後ケアを受けています。

昼間のミルクは3-4時間間隔で泣いたりお腹すいてそうだなと思ったらあげてますが大丈夫ですか?
寝かしつけは抱っこでトントンしないと寝たことないですが大丈夫ですか?
それぞれの育児があり、子供の性格などで色々違うとはわかっているのですが、ずっと抱っこで大丈夫なのかなとか、これで大丈夫なのかなという不安でいっぱいになって、この書き込みもずっと書いたり消したりなんですが、思い切って書き込みさせてもらいました😵‍💫

コメント

はじめてのママり🔰

ネントレとか色々ありますが、うちはもうずっと抱っこで寝てました!
遊びながらいつのまにか寝る…なんて、無かったです。
それでも現在4歳、普通にひとりで転がって寝てます☺️
抱っこしながら寝る…なんて、いつのまにかしなくなってました。

ずっと抱っこだと腕や手も痛くなってきてしまうので、サポーターしてました。
完ミなら湿布とかも使えるので、気休めかもしれませんがお薬に頼ったり。
あとは、抱っこ紐して家事したり…。
でしたね😅