※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と6日の子ですが、完ミで育ててて、今120mlの量を2〜3時間おき…

生後1ヶ月と6日の子ですが、完ミで育ててて、
今120mlの量を2〜3時間おきにあげてますが、それで満足してうとうとして寝る時と、
それじゃ足りないのかミルクあげた後に指しゃぶったり、泣くから抱っこしてあやそうとするとおっぱい探すような仕草をして、お腹が空いたようにしてます。

一回140mlに増やしてみたんですが、その時に結構吐き戻してしまったので140mlじゃ多いのかな?と思ったり。。

このくらいの月齢の時どのくらいミルクあげてましたか??

足りてなさそうにしてる時の対処ってどうしたら良いでしょうか?

こっちもずっとあやしてるわけにもいかないので困ってます。。

コメント

てっちょん

150くらいあげてました✋
子によるのでなんともですが、140試したのが1回だけなら何回か続けてみては?
ゲップがうまくだせてない、少し長めに抱っこしておくことで吐き戻しマシになるかもです🙌