※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

生後11ヶ月くらいで運動発達も精神発達もゆっくりなお子さんいるママさ…

生後11ヶ月くらいで
運動発達も精神発達もゆっくりなお子さんいるママさんいますか?
〇精神発達
模倣はハイタッチ、握手(気分) ぐらいでパチパチ、バイバイ、ちょうだいどうぞは教えてもニコニコ笑うか真顔でポカーンとするかで真似しません。
人見知り、後追いほとんどありません。
名前を呼べばほとんど振り向くし、微笑み返しもするし
喃語もよく出ていて喋ってます。
喃語で話しかけると真似しようとして口を動かしたり
タイタイタイは真似して喋ります。
〇運動発達
寝返り、寝返り返り、方向転換、ズリバイ、お座り(座らせて安定)できます。 自分からお座り、つかまり立ちは出来ません。腕で身体を持ち上げようとすることもないし つかまり立ちを促すために立てそうなところにおもちゃを置いたりしても諦めてしまい近くのおもちゃで遊び出してしまいます。

本人のやる気の問題でもあるんでしょうか?
誕生日前に検診があるのでそこで相談しようとは思ってるんですが心配になってます😅

コメント