※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の娘の隣のクラスの先生が明らかに目が合っているのに挨拶してく…

幼稚園の娘の隣のクラスの先生が
明らかに目が合っているのに
挨拶してくれません。

今日も私も小さい声だったので
聞こえなかったのかな?と思ったのですが
明らかに目が合っていたのに。。

他のママ友からは〇〇先生は良い先生だよ!
と聞いていたのでちょっとショックでした。

隣のクラスの保護者にまで挨拶する必要が
ないと思うのですが、
私の気にすぎでしょうか??

コメント

mama

元幼稚園教諭ですが、自分のクラスの保護者じゃなくても挨拶しますよ💦娘も幼稚園通ってますが、私もしますし、違うクラスの先生も挨拶してくれます(´◦ω◦`)
気にし過ぎではないと思います。。
私なら担任じゃなくて良かったーって割り切っちゃうかもです💦に

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    隣のクラスなので娘と関わることはあまりないかもしれませんが、私何かした?と勘繰ってしまいますし、娘が嫌な対応されていないか不安になります。。

• 1時間前
  • mama

mama

先生も人間なので、親子共に合う合わないはあると思います💦
    でもそれで対応を変えるのはプロではないなと。。表情に出てしまったりする人もいますけどね(´◦ω◦`)
    コミュニケーションは鏡とも言いますし、ママさんからは笑顔で挨拶し続けてみるとか!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そういう先生いました😅
挨拶ってマナーだと思うので、こちらはしておきます。
子どもも見てますし😇
デカい声で聞こえるように挨拶したら、他の人も見てるからか返ってきます笑

はじめてのママリ🔰

クラス違っても挨拶するししてくれてます😨
1回なら気づかなかったのかと思えるけどいつもなら嫌な感じですね💦