※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐣
ココロ・悩み

また、失礼にあたることもあるので不愉快でしたら流してください。昨日2…

贅沢な悩みなのは承知な上失礼します。
また、失礼にあたることもあるので
不愉快でしたら流してください。

昨日22週の健診エコーで、バッチリ🐘が見え
男の子確定しました。
上の子が女の子なので、男の子も育ててみたいな〜
なんて言いつつ、心では強く女の子希望していたようで
🐘が見えた瞬間、わー!と嬉しそうな声は出しつつ
受け入れられない自分がいました。
自分でもとてもびっくりしました。

今更ながらこんなことなら産み分けを
したらよかったのになどと思ってしまう
自分にも嫌気がさしてきて
🐘のエコー写真を見るたびに涙が出ます。
(授かれただけでも奇跡ですし、
男の子ママさんに大変失礼なことを
言っているのは承知です。申し訳ないです。)

ただ女の子だったら、今でも男の子も〜などと
言っていた未来も想像できます。
ないものねだりでこんなふうに思ってしまう
自分も嫌でまた涙が止まりません。

お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれてて
無事産まれてきてくれるだけでもちろん
嬉しいことで愛100%で育てていこうと思っていますが、今のこの気持ちのまま、上の子のように可愛い〜、何人でも欲しい〜と思えるか心配です。

旦那も漠然と女希望だったのですが、
切り替えて名前どうしようか〜、やんちゃかな〜と
楽しみにしてくれています。
もし逆に男だったかぁとか嫌な反応されたらと想像しただけで、そんなこと言うなとキレたくなる(理不尽)な。と思い、軽く気持ちは伝えましたがあまり伝えきれていません。

同じような心境になったことがある方や、
男の子がいて、こんなにいいよ!
姉弟のよさ、また逆に女の子は大きくなると
こんなところ大変だよなど、
いろいろなお話しを聞きたいです。

長々と失礼しました。
最後に、本当に失礼なことを言っていることは
わかっていますので、批判はしないでいただきたいです。
出産、育児をする上で糧にしたい気持ちで
投稿させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子生まれるまでは、男の子はー、、、思ってましたが、長男がうまれてからは、男の子もかわいい!♥と思えるようになりました!
男の子2人、女の子1人ですが、真ん中の女の子も男みたいな性格してます😂かわいい格好もさせたかったですが、年がら年中娘は半袖半ズボンで男っぽいです😅

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

男の子だから、女の子だから、ではなく我が子は可愛いものですよね🥹

まるで男の子三人のようで、明るい家庭になりそうですね♪

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

1人目が男の子希望で、私の中で謎の確信があって絶対男の子だと思って名前も色々考えたしアカチャンホンポで男の子の服見てました。
が、実際には女の子。
お〜っと嬉しそうにその場では言いましたが、なんで?????男の子じゃなくて????と理解が追いつきませんでした😂😂

そして2人目も謎の自信があって女の子だと思ってました。
姉妹コーデ楽しみにしてたんですが結局ついてますねーと健診の時に言われて、ええっとなりました。

まあ産まれてきてしまえば可愛いですよ😂
人生うまくいかないなーと思いましたね笑

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

2回とも希望と逆になるのは、むしろすごいですね

希望と逆だとわかったタイミングから生まれるまでは、まぁ仕方ないかあくらいで気持ち切り替えてましたか??

姉妹コーデ、してみたかったですよね、男と女でもできるとは思うのですが、、😞

生まれたら可愛い、そこが今は一番の心の頼りです。。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

年子の姉弟を育てています。

私も下の子妊娠中はぴっぴさんと全く同じ感情になりました。
私自身が妹と2人姉妹だったので、何故か自分も絶対に女の子2人!!!と思ってました😂
エコーで確認した時、私もわー!!と言いながらショックを受けてました。
帰宅してから、こんな感情を持ってしまうのは赤ちゃんに申し訳無さすぎると思ってないてしまいました。
こんな心配をしながらも、産まれてきたらとってもかわいくてこの子と出会えてなかった未来はもう考えられないです😂

正直今でも他の姉妹を育てているママを見るといいな〜とは思うことはあります。
でも、男女育てていたら私自身も自分と違う性別の子どものことが学べてそれもいいなと思っています。

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

私も自分が姉妹なのも重なって、女の子希望で👧

そして赤ちゃんに申し訳ない、本当にそうなんですよね。
    今日も一生懸命に大きくなってポコポコとお腹を蹴って、元気にしてくれてるだけで愛おしいのに、こんな気持ちでいること自体に嫌気がさして…
    その気持ちは産んで顔を見るまではありましたか??

そうですよね、男女育てる経験をこちらもさせてもらえるのはとても嬉しいことだなと思います♪

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

逆ですが
男の子と思っていて
旦那も同居両親も男の子を希望していて
夫婦だけの時代に友達家族の息子さんと旦那が楽しそう走り回って遊んでいた光景を見て
自分たちの子どもだったらどんなに幸せだろうと思い描いていました。

結果は6ヶ月の時に女の子と言われ、その健診の後車の中で号泣しながら実母に電話しました。

あなたねぇ男の子だって女の子だって大変さは同じなのよ?って母にたしなめられ、実際生まれたらどうでもよくなりました。

多分今は想像つかないかと思うのですが生まれた性別なりの家族変化があり、その中で生まれる幸せもあります。だって生まれた性別なりに生きていかなきゃいけないわけですし。

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

逆の気持ちの方ももちろんいますよね、その人からしたら羨ましいですくらいのこともありますよね。。

その中で生きていく幸せ、そうですよね、家族みんなで幸せに過ごせるが何よりですね♪

• 2時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私も姉妹で育ったので、上2人の時なぜかよくわからない自信で女の子💓
と思ってたら男の子でした(笑)

女の子を見るたびいいなーこの子たちが女の子だったらなーとめっちゃ思ってました。
でも、ある程度大きくなった今男の子ってめっちゃ単純で、、あっさりしてて、いつまでも子供と言うか…嬉しい時は全力で喜ぶし嫌なことははっきり嫌!って言ってくれるし、楽と言えば楽です🤣
身なり気にしないので、上の子も小学校の体操服とかがお下がりでめっちゃ汚れてても何も言わずに着てます(笑)
多分女の子なら嫌がるレベルで汚いです🤣笑

ただ毎日怪獣が2匹いるので叫びっぱなしのパワフルな母になりました🤣

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

男の子はいい意味で素直、単純ってよく言いますよね!!

女の子はむしろちょっとでも汚れてたら恥ずかしい!とか言いそうですもんね🤣🤣🤣

パワフル母!男の子のママならではって感じでいいですね😉

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ😊
うちも上の子が女の子で下が男の子です!
強い姉妹希望があり、私自身3姉妹で親戚も女だらけだったので女の子しか産まないだろうと思っていました😅
ですが、下が男の子と分かったとき、ぴっぴさんと同じでこんなことなら産み分けすれば良かった。と思ってしまっていました😅
毎回の健診も憂鬱になるくらい重症でした😂
しかし、実際産んで現在息子は3歳ですがまぁ優しくて単純でお利口なこと😂😂😂
性格もありますが、お姉ちゃんはキーキー文句ばっかりですが、弟は本当に素直です💓
女の子も男の子も違う可愛さはもちろんありますが、異性だからか何しても許せてしまいます!
ただ、力はめっちゃめっちゃ強いので歯磨きとかイヤイヤされたらもう疲れます。笑
上の子の時は制御できたのに、下の子は制御不能になります🤣🤣🤣
でも、上がお姉ちゃんだからおままごとやプリンセスごっこなど大好きで暴れてヤンチャ!ってことはないです😳(お姉ちゃんのタイプやその子のタイプにもよりますが)
異性兄弟だからこそライバル心?嫉妬心?はさほど強くなくめちゃめちゃ仲良し姉弟ですよ😊✨
それでも私は姉妹希望を捨て切れず、3人目トライしました🤣
ですが、男の子の可愛さを十分知ったのでもし男の子だったとしても嬉しいです❣️
なので、ぴっぴさんも出産されたらきっと息子さんの虜になりますよ😳💓

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

すみません下に返信してしまいました…😇

• 1時間前
ぴっぴ🐣

女の子しか産まないだろうの気持ち、めちゃめちゃその通りでした🥹
男もいいなぁ〜ま、女だろうけどって感じでした…。

毎回の健診の憂鬱さは、産んで顔を見るまで続きましたか?今の状態だと最後まで割り切れるかなぁと不安で🫨

優しくてお利口さん!男の子はヤンチャすぎるくらいのイメージですがやっぱり上に姉がいるのも違ってくるんですね!
男だから、女だからではなくてその子の性格ってありますもんね、三人目トライ私も今から考えているので頑張ってください♪

三人目が男の子でもいいと思えるくらいに早くなりたいです🥹🥹

はじめてのママリ🔰

男の子2人に今3人目女の子妊娠中です。
男の子可愛いですよー!
上の子は進んで重い荷物持ってくれるし、何かあったら頼りになります。
下の子は小2なのにママ大好きで、ママがいないと眠れない!ママトントンしてって言って寝室に連れて行かれます笑
2人で私の横を取り合って喧嘩するんですが、それもまた可愛くて😂

男の子って単純でママにめちゃくちゃ優しいですよ。
下の子が男の子なら余計に甘えん坊でママっ子になるかも!

生まれたらあの気持ちはなんだったんだろ?って思えるようになると思います!
だって男の子でも女の子でも自分の子供は可愛いですから☺️
ママママって甘えられるとデレデレになっちゃいますよ♪

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

男の子、荷物など確かに頼りになりそうですね🥹

ママがいないと寝れないなんて甘えん坊されたらメロメロになっちゃいますね🥰

上の子がそこまでママっこではないので、甘えん坊されるのは楽しみになってます😊

• 43分前
猫LOVE

私も生まれるまでは男の子か女の子か分からなかったので勝手に女の子だと思い込んでました😅

いざ産んでみたら男の子で、もちろんその時は5体満足に生まれてきてくれただけで嬉しかったんですが、未知の男の子なんて育てられるのかと不安になって入院中泣いたこともありました😅

実際、男の子いいですよ!!😆

性格もさっぱりしててママの味方でいてくれるし、服には興味ないので女の子よりはお金かからない気がします🤣